1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


"つぶやき。" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

意地悪をする奴なんて、最低だ。

部活の帰り、いつものメンバーと帰ってる途中
たまたま前を歩いていた同じ学年の男子数人が
カヨ子の隣を歩いてた女の子に向かって、突然意地悪な言葉を言ってきたらしい
彼女はとても大人しい子で、決して目立つタイプではない
だから勿論、そのことに言い返すような感じの子でもない
何をもって、「男子の軍団がひとりの女子」にそんなことを言うのか? 
カヨ子はその状況に驚いて、その男子がいなくなった後
あんな事言われて嫌じゃないの?と聞いたらしい
そうしたら彼女

「・・・もう慣れた」

って言ったんだそうだ

「意地悪な言葉に慣れる」ってなんだ?
今までもそうやって言われて続けてきたってことか?

全ての友達を好きになれとは言わない
嫌いな奴や苦手な友達もいるだろう
大人の中にだってある世界だ

だけど、そういうワタシも立派なことなんてホントは言えない
小学性の時、ワタシも「加害者」になったことがあるから
そこに意味なんてないのも知っている
だからこそ言いたい


その子の見ためや雰囲気だけで、意地悪なことをする奴なんて最低だ


あの頃の自分にもそう言いたい


テーマ : 日々の中で・・    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

11 05 ,2015 Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

コーンスープ。

少し前
街中のビルの地下にあるピザ屋さんで飲んだコーンスープが美味し過ぎた

市販のカップスープを買ってきて
お湯じゃなく温めた牛乳で溶かして
ネスレのクレマトップを一個入れて
溶けるチーズをひとつまみ入れて飲んでみた

なかなか美味しくできたのだった

テーマ : 小さな幸せ    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

10 19 ,2015 Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

パカパカ携帯さようなら。

1ヶ月の料金が今までよりも随分と安くなるという理由で、パカパカ携帯からスマホに替わりました
旦那ハンが知らない間に中古のスマホを買っていて

「もう明日からパカパカ携帯は使えないよ」

スマホに全く興味がないので、このままでいいと思っていたけれど
料金が安くなるなら、スマホに替えるしかないのか・・と思い今に至ります
だけど、やっぱりかなりの抵抗感
パカパカ携帯よりも便利な機能がそれはそれはたくさん付いているけど、私には必要がないんです
メールと電話ができればそれだけでいいんです
もう何が何だかさっぱりわからなくって、面倒くさいです
そのうえ、アドレスの変更を一斉送信したら、3割ほどの人にブロックされる始末
どうやら私のアドレスでは受信できないシステムになってるらしい
誰に伝わって、誰に伝わっていないのかもわからなくなって困っています

どうすんだー
どうすんだよー

帰ってこい パカパカ携帯

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

02 18 ,2015 Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

アレコレ。

本格的に冬が始まってたんだなー
移動手段に欠かせない自転車は しばらくの間、家の中に引きこもってもらおう
あー もう今年も終わるのだ
そーか もう終わるのか

今日 左の親指と人差し指に切り傷3ヶ所
何日か前に左手首にヤケド
右の親指はもうずっと腱鞘炎
どうしたもんだか

外は寒いけど、家の中はなんとなく暖かいので、暖房はまだです
毛糸の靴下とフリースで何とかなってます
そのかわり、湯たんぽ始めました



テーマ : 最近の出来事。。    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

12 22 ,2014 Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

慣れてきたが故に。

仕事 まだまだ悩みながら何とかやっとります
色んなコトに慣れてくると、少なからずやっぱり気になるコトも出てきたワケです

持ち場が違うので関わるコトはないのだけれど
かなり苦手な人がいるのです
なんつーか、言い方がキツイというんでしょーか
ある時、その人がいるところへお手伝いに行った時、ささいなコトをキツイ感じで言われたんです
ワタシだけにそんなカンジなのかな?と思っていたら
誰彼構わず、そんなカンジでした
そういう言い方じゃない言い方できないのかな?といつも思います
誰かにそう言ってる声が聞こえるだけでも、嫌な気分
でも多分、その人はそれが普通なのだと思う

あと、毎朝パチンコの話をしている人が居るコト
「昨日9万負けたー」とかという話を朝から聞くのはしんどいです
なんとなく・・お金が勿体ないと思ってしまいます
9万あったら、色んなモノが買えるのに

それと、社長がワタシの事を「アンタ」と言います
ワタシ、名前があるんですよー
まさかこの職場でも「アンタ」と呼ばれるとは思いもよらず
そう呼ばれた時は普通の顔をしながら心で舌打ちをしています

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

11 16 ,2014 Edit


Back to top


