1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


"ぶらり旅 友達。" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 友達。   Tags: ---

思いがけず 小樽。

昨日ね、仕事が早々と終わって帰宅してすぐ
さっちんから 「お暇ならば小樽に行きませんか?」 とメールが。
札幌からいちばん近場な観光地 
家族でしか行ったことがない小樽に、さっちんと行けるなんて。 

感謝。

IMGP3870.jpg

車に乗ってビューンと小樽。
海が近いぜ 小樽。

IMGP3873.jpg

「かま栄」のかまぼこ直売店に連れてってもらったよ。
出来上がったばかりのかまぼこがとても美味しそう。
そーだ 夜ご飯に購入しよう。
となりの建物で かまぼこを食べたよ。
あー チーズがとろけるよ。
お腹いっぱい。

そのあとは
ショッピングモールに移動したよ。
値下がっていた1000円のシャツ 買ったよ。
そんで 
吊り上げに成功にすれば高額商品が手に入るという
あの噂のクレーンゲームの罠にふたりでハマったよ。
・・ちょっとだけね。

IMGP3869.jpg

帰りは雪。
楽しかった。

さっちん  ありがとう。


Comment: 2   Trackback: 0

12 01 ,2011 Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 友達。   Tags: ---

友達ん家に癒されて。

金曜日 Sさん家に行ってきた。
前回「お気に入りの暮らし・5」でカメラを忘れちゃったから
勿論カメラ持参でね。
だってだってー
写真撮らないと、損した気分になるんだもの。 

IMGP3687.jpg

IMGP3690.jpg

IMGP3695.jpg

IMGP3691.jpg

IMGP3688.jpg

あー 
満足したー

あんな話やこんな話 楽しい。
あー もう時間だー
もうちょっとお話したかったなー

次の機会を静かに待つべし。
よろしくべし。
 
IMGP3698.jpg

ドーナツ・かりんとう・紅茶 
美味しゅうございました。
ご馳走サマでした。

Comment: 7   Trackback: 0

11 05 ,2011 Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 友達。   Tags: ---

お気に入りのある暮らし その5。

わたし
大事なカメラを忘れてしまった。・・しまった!
あー 素敵なSさんちの 
素敵なディスプレイをカメラに収めるコトができない衝撃ったら。
・・泣ける。

整理券33番。
いつもの顔ぶれで。
いつもは古物雑貨的なのを選ぶのだけど
今回は布モノで。

IMGP3551.jpg
 
【ティッシュケース・カード入れ・小銭入れ】

小銭入れはカヨ子にプレゼント。
ティッシュケースは前から欲しいなーと思ってたの。
100円。
安い。
わたし 作れないもの。
消費者金融のティッシュ 隠して隠して。

Sさん ブログ見てくれてるカシラ?
昨日はお疲れサマ。
また遊びに行かせてね。

そして、わたしにかまってくれたみんな。
楽しい1日をアリガトウ。

Comment: 4   Trackback: 0

10 26 ,2011 Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 友達。   Tags: ---

まさか ハンバーグがないとは。

昨日
みんなでランチに行ってきたの。
いつもお世話になってます的な、カヨ子1・2年の時のお母さん友達と。
こんな時 
正直面倒でやりたくないクラスの役員 あの時にやっておいてヨカッタなぁ・・と、思うのです。
ホントにありがたいなぁ・・と、思うのです。

今回 
あの肉汁ジュワーなハンバーグのお店に行くことにしたよ。
・・といっても、ハンバーグ専門のお店ではないんだけども。
過去2回行った経験上
いつもランチのメニューにはハンバーグがあったです。

でも
何故か
今回はなかったですよ。
ハンバーグが。
過去2回の経験だけではダメなのね。・・あえなく撃沈。
みんな、ごめんね。
それでパスタにしたの。
でも
お店からの要望でみんな同じパスタを選べなかったですよ。
またまたみんなごめんね。
事前に電話で聞いときゃヨカッタと
わたしゃ 後悔しとります。
許しておくれ。

そんで何を食べたか言いますとですね
わたしと
最近まで悪魔の目が見えていたという天然Yさんは
小エビときのこの何チャラパスタを選択。
何チャラの部分 忘れちゃった。

IMGP2592.jpg

そんで
時々ブログにも登場する素敵なお家、素敵な1day開催Sさん
もうお店開いちゃいなよってぐらいの料理上手なМさん
韓国のことなら何でも知ってる 庭から謎のこけしが出てきたYさんは
何チャラのトマトパスタ。
もう完全に何のパスタだったか忘れてます。

IMGP2594.jpg

今回もホントに楽しかった。
アリガトウ。
また次回 お誘い下さいバイキング。
楽しみに待っとります。

Comment: 2   Trackback: 0

07 21 ,2011 Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 友達。   Tags: ---

ハンバーグ 美味し。

さてさて。
楽しい1dayの時間も終わり お昼ご飯でも食べませう。



ココもまた素敵な雰囲気のお店だよ。
いいね いいね。

前回はパスタだったから
今回はハンバーグをチョイス。

サラダ ドーン。
・・意外と多いの、サラダ。ドレッシングはアンチョビ風で。

IMGP2404.jpg

・・・からのー
ハンバーグ ドーン。
・・チーズのせ。奥はマグロのカルパッチョ?

IMGP2407.jpg

・・・からのー
あまりにフワフワで それはそれは美味しそうなんで
割って ドーン。

IMGP2413.jpg

あー、肉汁がー 
ご飯にむかって流れていくー

ありがとう ハンバーグ。
ご馳走サマ ハンバーグ。

そして
楽しい時間をありがとう  友達。

Comment: 4   Trackback: 0

06 30 ,2011 Edit


Back to top


