1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


"家族のコト。" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

カヨ子、もう少しで中2。


カヨ子とテレビ、見てたです
そしたら山P(山下智久)が出てたです
カヨ子 鼻の穴を膨らませて言ったです



「あ!・・・山下達郎だ!」 ・・・と



なんでそんな言い方したかは不明だけど
実際は達郎のところをT郎(ティー郎)と言ったです

達郎と山Pをなんで間違えたですか




テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

03 23 ,2016 Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

穏やかに 眠るように。

あと2週間で今年も終わり 今年も早かったと思う

旦那ハンのお父さん(ジジ)が亡くなりました

最期は家で看取ると決めて、納得して家に連れてかえってきた
食べる事も飲む事も手や足を動かす事も何もできないジジだったけど
「ジジ」と呼ぶと目を開けてくれて
「誰だかわかる?」と聞くとワタシの名前を呼んでくれた
ずっと眠っていたジジ
眠っている顔は赤ちゃんみたいだった
帰る時はいつも小さな声で「気をつけて」「ありがとう」「元気でね」と言ってくれた

連絡がきて、ジジに会いに行った
まだジジは温かかった でももう ジジは息をしていなかった
赤ちゃんみたいな顔をして眠っていた

点滴だけで2か月 痛いとも苦しいとも言わなかった
本当に穏やかな2カ月だったと思う

旦那ハンにはお姉ちゃんが2人いる
だけどジジにとって 孫はカヨ子ひとりだった
カヨ子のことをとても可愛がってくれたこと 感謝します
たくさん遊んでくれて ありがとう

ジジ またね

Comment: 0   Trackback: 0

12 17 ,2015 Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

カヨ子、まだこういうカンジ。


函館から青函トンネルを通って青森まで行くのに、1日かかると思ってた

・・と、さっきカヨ子から聞いて、ビックリしているアタシだよ

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

11 10 ,2015 Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

カヨ子、アレルギーの人。

去年から、梨を食べると痒いだとか、ナスを食べると痒いだとか、色々言うもんで
風邪薬をもらいに病院に行ったついでにアレルギーの検査をしてもらったんですわ

食べ物自体のアレルギーは出なかったものの
花粉のアレルギー反応がアレもコレもと出てしまって まー驚いた

よもぎ       [8月~10月]
オオアワガエリ  [5月~9月]
ガモガヤ      [5月~9月]
シラカンバ     [4月中旬~5月]
はんのき      [1月中旬~4月中旬]

アレルギー反応が強かった順

今、ちょうど鼻がグズグズしてピーピー鳴らしてる日々
風邪かと思ったけど、花粉だったとは

・・・っつーか、ほぼ1年中なのね
かわいそうなカヨ子

テーマ : アレルギー・アトピー    ジャンル : 育児

Comment: 0   Trackback: 0

10 14 ,2015 Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

部活。

カヨ子、重たいカバンを毎日背負って 今のところ順調に中学校生活を送っています
やりたい部活が何もなかったけれど、途中で辞めてもいいから何かやってみたら?と言ったら
美術部を選びました
仕事先の人に「何か部活入ったの?」と聞かれたので「美術部」と返事をしたら

なんだ、そのオタクみたいな部活は! と笑いました

体育会系じゃなきゃ、カッコ悪いかしら
そうなのかしら?
カヨ子は、誰かと一緒にじゃなく、ひとりでそこに入ると決めたんだよ
誰がその部活にいるのかもわからないで、ひとりで部室に行ったカヨ子を、ワタシはとてもカッコイイと思う
ワタシなら、ひとりでは行けない
誰かと一緒じゃないと不安だから

今朝、食欲のないワタシに
カヨ子が小さな塩おにぎりを作ってくれました
美味しかった

テーマ : 日々の中で・・    ジャンル : ライフ

Comment: 2   Trackback: 0

05 07 ,2015 Edit


Back to top


