1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


"ぶらり旅 家族。" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 家族。   Tags: ---

キャンプ。

IMGP6941.jpg

連休でキャンプに行ってきたー
毎年恒例の電波の届かない場所だよ
川の水が激痛を伴うほど冷たかったよ
朝も夜もすごく寒かった
虫もほとんどいなかったのに、カヨ子3か所も刺されてたよ
今年はあんまり行けなかったなー
これといった情報は何もないけど、伝えてみた

IMGP6944.jpg
カヨ子、ふくらはぎの筋肉モッコリ!

そういえば早朝に
「茶色の小銭入れの落し物が届いています」と放送がかかって目が覚めたのだけど
その「茶色の小銭入れ」が旦那ハンのだったようで、慌てて取りに行っておりやした
あー素晴らしきニッポン!


テーマ : キャンプ・合宿    ジャンル : 旅行

Comment: 0   Trackback: 0

09 25 ,2013 Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 家族。   Tags: ---

キャンプ・・じゃない。

IMGP6659.jpg

何だ この天気の悪さは
寒すぎるじゃないか

日曜日 キャンプに行ってきた
さすがにテントは寒いから バンガロー借りた
しかも、電源・トイレ・流し台付き
居心地が良すぎてずっとバンガローの中
何をしにきたんだ!

帰り道 3頭の牛が車道の真ん中歩いていた
耳に黄色のタグが付いていたから
どっかの牧場から脱走してきたと思われる
危ないから警察に連絡しようかと思っていたら
ちょうど交通パトロールカー?が走っていたので、その人達に

「牛がいた!」

と伝えたら

「・・あー 牛ね」

と言って、牛がいた方向にUターンしていった

このへんではいつも牛が脱走するのだろうか
あのあと 牛をどうやって捕獲するのか気になって気になって

テーマ : 日々出来事    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

04 30 ,2013 Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 家族。   Tags: ---

映画を観る。

 
20130126213134.jpg

カヨ子も「おもしろそーだ!」って言ってたんだけど
吹き替えじゃなく字幕にしてしまったもんだから
読めない漢字が多すぎて失敗の巻き
でも、映像は凄く綺麗だったから
そのへんは楽しめたのではなかろーか
・・と勝手に思っている

椅子のカンジがしっくりこなくて
オケツが痛いのなんのって
何度もモソモソ座り直しちゃった
後ろの人 すんません


コレ 観たい

sumasa_poster.jpg

益田ミリさんの漫画が映画になるんですってー
気になるぅー

Comment: 0   Trackback: 0

02 05 ,2013 Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 家族。   Tags: ---

キャンプ 張り切りすぎて災難だらけ。

IMGP5812.jpg

日曜日 朝起きたら雨だったけど
キャンプ行ってきました

カヨ子とバトミントンしました
今回は100均とかで売ってるプラスチックの持ち手が短いヤツだったので
激しいラリーが続きました
楽しすぎて 右腕が薄ら筋肉痛になりました

ジェイボードに乗りました
カヨ子が遊ぶ為に持ってったのに ワタシが乗りました
張り切りすぎて
激しくすっ転んで右肘を強打しました
よく見たら擦り剥いていました
ガーゼで手当てしました

夜 恒例の手持ち花火大会をしました
飛んで火に入る夏の虫 とは言いますが
ワラワラと色んな種類の虫が飛んできました
そういう状況だとわかっているのに 
急に目の前に現れる虫にビックリして
左の首筋痛めました

IMGP5813.jpg

眠る前 焚き火をしました
3人でマッタリとしました
空を見上げたら 星がたくさん見えました
プラネタリウムみたいにたくさん見えました
いい時間でした

次の日 10時過ぎにキャンプ場を後にしました
お昼ご飯を食べて帰ろうと思って
焼肉屋に入りました

キャンプに行ったのに 夜はラーメン食べました
キャンプ=焼肉ではないと思ってラーメンを食べたのに
結局焼肉が食べたくなってしまいました


焼肉屋に入って、トイレにも入りました
ふたつある個室の手前のトイレのドアを開けたら
人が入っていました
あっちも「ハッ!」
こっちも「ハッ!」
・・となりました
「すいません!すいません・・」と謝って ドアを閉めました

イロイロあったけれど
楽しい2日間でした

来月も
懲りずに飽きずに
また行こうとしています



Comment: 0   Trackback: 0

09 19 ,2012 Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 家族。   Tags: ---

早口言葉。

キャンプに携帯ラジオを持っていった

カヨ子が寝てから
何となくラジオを点けた
大して聴く気もないのだけど 何となく

旦那ハンがトイレに行った時
ラジオの向こうの若い女の子が
早口言葉を言っていた

「ゾンビ・ジャンボ・ギョーザ・ゾンビ・ジャンボ・ギョーザ・ゾンビ・ジャンボ・ギョーザ」

でも
全然言えてなかった

可笑しくって ひとりで笑っていて
わたしもひとりで
「ゾンビ・ジャンボ・ギョーザ」
・・と、3回言ってみることにした

やっぱり
全然言えなかった

旦那ハンが帰ってきて
この早口言葉を言わせてみた

「ゾンビ!ジャンボ!ギョーザ!」
「ジョンビ!ザンボ!ギョージャ!」
「ジョンビ!ガンボ!ジョーザ!」


もはや
「ゾンビ」さえも言えなくなっている

というか 「ガンボ!」 ・・って何だよ

ワタシも言ったけど ・・

Comment: 2   Trackback: 0

08 22 ,2012 Edit


Back to top


