1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


In 06 2010

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 友達。   Tags: ---

イチゴ狩りに行くまでのどーでもいい朝の出来事。

日曜日
娘のクラスのお友達とお母さん、総勢10人でイチゴ狩りに行ってきた。
何日か前にお誘いメールがきて

「参加する。」

・・って返事してから
何故かその後の詳しいメールのやり取りをしていなくって。

「9時過ぎS家集合!」の連絡で
気合入れて10分前集合したら
ホントは9時半集合だったという悲劇が起きる。

・・うそーん。

当たり前だけど早く到着しすぎてSさん何も準備できてませんで
近くの公園でしばし待機・・・
そんなこんなで30分程待ちましてですね
ゾロゾロ集まり出した頃に
S家からお声が掛かりましてですね
最後のNさん親子を家の中で待つコトに。

ここで
ふと疑問が湧き上がる。

人数に対して車が足りないのではないか。

確かに
「S家の車かN家の車か好きな方に乗ってね。」
と、事前のメールでは言われていたけども
考えてみたらS家もN家も軽自動車。
大人が4人。子供6人。
・・・どうやって乗るのだ?

まさかのギューギュー作戦決行か?
・・・乗れるけど。



しばらくして
Nさん親子が到着。
車のコトなんてスッカリ忘れちゃって
「わーい、わーい」と
外に出て
アゴ外れたね。


だって。









 まさかのバス登場。

DSCF6211_20100629115526.jpg マジっすか? 

そーか。
そーいうコトか。
バスっていう手があったか。

・・・ん?
そういう問題?

DSCF6213.jpg
「運転手さん、イチゴ狩りの場所までお願いします。」                        
「あいよー。」


スッカリ運転手なNさんは
現地のおじさんにもスッカリただの運転手だと思われたらしく
「運転手さんはそのまま入っていいよー。」
と言われたらしい。

DSCF6216.jpg

一応ね、イチゴ撮ってみたよ。


Comment: 2   Trackback: 0

06 29 ,2010 Edit


Back to top


