1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


In 01 2012

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

誕生日。

わたしが中学2年になった時
まだクラス替えしたばかりで

「あの人はどんな人だ?」

とか

「顔は知ってるけど友達になれるタイプだろうか?」

・・なんて探りを入れてる時期に
身体測定がありまして。
保健カードを片手に 出席番号順に並んでいた時
ふと振り返ったその人の保健カードに
わたしと同じ誕生日の記載があって まービックリ!

なんという運命。
自分と誕生日が同じ同級生がすぐ後ろにいた。

「へー こんなこともあるもんなんだなー」

何だかとても嬉しくて すぐ仲良くなった。
気のせいか家庭環境もよく似ていたりも。
今でこそ年賀状だけのやりとりになったけど
一応 その人とは未だ友達。

ちなみにカヨ子は「友近」と誕生日が一緒。
今はそんなコトは思わないけど
新聞のテレビ欄に「友近」の名前を偶然見つけた時は
テレビの内容がどうであれ とりあえず観ようと思うぐらいスキだった時
それを知って 何だかやっぱり嬉しかった。

・・とはいえ
わたしと同じ誕生日の芸能人は誰だろうとか
探そうなどとはちーとも思わない。

偶然知る 

・・と言うことがいいのです。

そしたら
その偶然がなんと昨日起きた。
中学の身体測定以来の衝撃。
わたし
なんと


イモトアヤコ と誕生日が同じ。


いやー
これは嬉しい。
仕事とはいえ色々な経験ができるのが単純に羨ましい。
できるできないは まー置いといて。

イモトになってみたい。 

・・と思っていたわたしとしては
この上ない喜び。

だからなんだって 話だけど。

自分と誕生日が同じ人に出会うと
何故かちょっと興奮する。



Comment: 2   Trackback: 0

01 30 ,2012 Edit


Back to top


