1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

オレンジ色の煙草。

煙草、値上がりしたね。
体に悪いモノにお金を使うなんて何だか勿体無いよね。
1日に2箱、好きな雑誌が1冊買えちゃうよね。
毎日雑誌なんて買えないけど、煙草だったらいいのかな。
今回の値上がりで
旦那さんも煙草の本数減らしているようだよ。
そりゃそうだ。・・でも
タバコを止めるのは無理なんだな。
できればやめて欲しいな。
でも止められるワケもない旦那さんはせめて安い煙草にと
今までの煙草を諦めたんだって。
「今度からコレにする。」
と言って見せられたのは


エコーだった。

IMGP0101.jpg

あ。
これ、お父さんが吸っていた煙草だよ。
いつもポロシャツの胸ポケットから
少しだけはみ出していたオレンジ色の煙草だ。
5歳までの記憶しかないけどね
このオレンジ色の煙草を見ると、いつもお父さんを思い出していたんだよ。
旦那さんの胸ポケットにエコーの煙草。

何だか泣きそうになる。

スポンサーサイト

Comment: 6   Trackback: 0

10 13 ,2010 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

タバコねぇ。。。。うちはこないだの連休でやめようと宣言していたのに。。。まっ普通に吸ってたわww
私にしたらお金がもったいないけどね(笑)


。。。お父さん吸ってたんだ~。
思い出ってふと思い出すとシンミリきちゃうよね><
さっちん
ほんと~考えてみたらお金勿体無いよね~笑
旦那は最初から止める気なさそうだった・・
それに比べたら、旦那さん偉いよ~
・・あれ?宣言だけだった?笑

エコーね、だいぶお安く済むみたい。
まぁでも、やめてくれるのが一番なんだけどな~
大変だよね~
なんかこのオレンジのタバコを見るのは久しぶりです。

ほんとにタバコは高い・・・。お金勿体無いが先に来る

周りでやめれない人を見るたびに、吸ってなくて良かったと~と思うくらい苦労してるよね。

禁煙成功者の旦那いわく、命根性汚いから、止められた。と言っていた。
肺炎で入院して、色々な人たちを見たかららしい・・・
うんうん。。。
エコー懐かしい。。。

私は、ひいおじいちゃんが吸っていたの。
「わかば」と交代でね。
そしてひいじいちゃんは、相撲を見てて本気で怒っていたのを思い出す(笑)
思い出は、きゅんとするね。

ウチの旦那も吸ってます。
1年前に禁煙外来に行って、禁煙を試みたのに
止められなかったおばかさん。

やっぱり止めてほしいよね~

私は、20代前半でやめたのよ。貧血がひどくて吸えなくなった(笑)
吸ったらフッラフラになるの~
まぁ体に合わなかったんだね。
あやん
この煙草吸ってる人ってあんまり見かけないよね~
「昔か!」
と突っ込みたくなったけど
「しんみり・・」
が勝ってしまいました・・笑
旦那にあやんの旦那さんの
「ワタシは入院して煙草をやめました。」
の話、したことあるんだけどね~
危機的状況にならないと、禁煙は無理だね(泣
tomoちゃん
わかば!
昔の煙草だよね?笑・・煙草に昔も今もないか・笑
旦那さん、禁煙外来行ってたんだ~凄い!偉い!
止めれなかったとしても
行動に移してくれただけでもいいなぁ・・と思ってしまう。
あれ、tomoちゃん吸ってたんだ~
tomoちゃん、吸ってるイメージない・笑
健康が何よりだね~

Leave a Comment

Back to top


