1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

この臭い何だ。

日曜日、何てことのない昼下がり
家族3人、それぞれが好きなコトをしていた。
ふとした瞬間、何やら妙な臭いがしてきた。
何?この臭い。
同じくしてムスメも「臭い・・」と言い出した。
カビの臭い?・・のような気もするけど、違う。
何処から臭ってくるのか、臭いを追いかけるのだが途中で消えてしまう。
でもその臭いがどうにも鼻をつく。
ムスメの部屋に行っても。旦那さんの部屋に行っても。
結局、この時この臭いが何なのかわからないままだった。

それから1時間後
着替えをしようと思い、着ていたパーカーを脱いだ。
上半身裸の状態で、ふと後ろ髪と背中のあたりに違和感を感じる。
「髪をしばるゴムが取れたんだな。」
と思う。
背中に手を回してそのゴムを握る。
そしてその手を開いて、見る。
・・・・・
髪をしばるゴムだと思っていたモノ。
それは



カメムシだった。



・・って話なんだけど。
これ、ホントの話。

知らぬ間にカメムシが背中にいるってありえないでしょーに。
たぶんワタシ10cmくらい飛び上がってると思う。
・・漫画の見過ぎか。
あー、泣きそう。
スロー再生で何度もこの場面見せられたら
違う意味で泣きそう。
何でカメムシがいたんだろー
そういえば
午前中、30分ほど外で自転車を乗り回していたんだ。
その時にパーカーの帽子に入り込んでいたのか?
それに気が付かないまま
カメムシと束の間の共同生活をしてしまってたのか?

そしてワタシ、やっとここで気付いたのだった。
そう。
さっきの異臭はこのパーカーに潜んでいたカメムシから放たれていた。
まさに
自分から放たれていたのだったってコトが。
どこに行っても臭いがするのはそのせいだったのだ。

みんな、外出する時は気をつけてね。
カメムシ、物凄く臭いから。
スポンサーサイト

Comment: 6   Trackback: 0

10 18 ,2010 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ぎょえ~
うそでしょ~といわんばかりの、ありえない出来事に悲鳴をあげてしまったよ。
考えれば考えるほどやっぱりありえないよ・・・。アルパカさん・・・。
絶対10cm以上はは飛んでるはず。カメムシを手の中に発見してからの事が気になる。そのまま外へ?

ひとまず、このめったにないカメムシ君との共同生活どうだった?カメ自身もまさかパーカーの中に居るとは
思わなかったよね。カメ的にもある意味災難だったね。

何度考えても信じられない。
大変だったね・・・。
ヽ(`Д´)ノゥガ━。゚
まじでぇぇぇぇぇwww
カメムシつけてたの~~~(笑)
笑い事じゃないけど。。。笑ってしまった^^:スマン

10㌢飛び上がった姿が目に浮かんでしまった(笑)
私なら・・・・悲鳴で外まで声が聞こえてしまうわ~~~(笑)
あやん
ワタシも不思議で仕方ないの(泣)
どうしてそこにカメムシがいたんでしょか。
勿論カメムシは背負い投げ状態だよ。
あれは間違いなく1本だね~
カメムシって、ホントに臭いんだね。
カメムシなりの抵抗だったか?(笑)
さっちん
さっちんの悲鳴・・想像できるわ~
想像してるだけでも笑っちゃう・笑
ワタシもホント10センチは飛んでると思う。
さっちんなら更に倍は飛ぶか?

さっちんも外にいるコト多いからな~
カメムシ強烈だよ~
さっちんも・・・・気をつけなはれや!笑
カメムシぃ~
すごいなぁカメムシ!そんなとこに入り込んじゃったんだ(泣)

カメムシって臭いよね(T-T)
たまぁに庭先で見るけど、やはり触るのはいやだよ。。。

うちの旦那、出張で毎回旅館に泊まるんだけど、隣が空地になっている旅館に泊まったら、部屋の中の白い壁に、8~10匹のカメムシがいたんだってぇ(ぎゃー)

やだすぅ(泣)

でもね…私意外と虫平気ださ(笑)
tomoちゃん
ホントに臭かった~泣
例えて言うなら・・と考えるんだけど
どんな臭いか言葉が見つかりません(笑)
外で見るならまだいいものの
いる筈のない部屋の中にいる虫ほど
怖いものはないね~トホホ。
tomoちゃん、虫平気なの?
ワタシ、トンボとかも捕まえられなくなってしまった・・

Leave a Comment

Back to top


