1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

信じるか信じないかはアナタ次第。

3時前にカヨ子さんがお友達と帰宅。
「友達ん家に行ってくる!」と飛び出したすぐ。
ピンポンがなった。
送り出した勢いで玄関のドアを開けたら3人組のご婦人がいた。
宗教の勧誘だった。
インターホン越しなら「今ご飯中で」とか「チョット手が離せないんで」とか言えたけど。
でも顔合わせちゃったから、すこしお付き合いした。

トーク担当のご婦人と
その後ろでサブ的な動きを見せるご婦人と
さらにその後ろでひたすら相槌をうつご婦人。
わたしはいったい誰の目を見ればよいのだ。

話を聞いているうちに、ひと昔前テレビでも話題になった宗教だと知る。
トーク担当のご婦人は悪い感じの人ではなかった。
そのご婦人が
そこの創始者が書いたと思われる分厚い本を
「貸しますよ。」って差し出してきた。
いやはや。
絶対読まないし、読めなさそうだし、理解もできなさそうだし
いつ返せるかもわかんないし、シミとかつけそうだったから
「読めないと思います。」とお断りした。

20分くらい玄関で立ち話したと思う。
振り返ったら部屋が暗かった。
帰り際
「近くに来たらお茶でも飲みにきます。あははー。」
とトーク担当のご婦人が言った。
わたしも「あははー・・・」と言った。

まー色々いるよね、宗教関係でくる人たち。
よく来るのはヘルメットをかぶった外国のお方。
いつぞやか間違ってドアを開けた時は
「握手をしましょう。」
と言われたコトがあって
断れずに握手したことが一度。

わたしってたぶん騙されるタイプだと思う。
気付いたら怪しい宗教に入信してたってコトになってたらごめんね。
3人組のご婦人の中にわたしがいたら
たぶんトーク担当だ。
スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

11 08 ,2010 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

信じるよ
私は相槌担当でいい?

また大笑いさせてもらいました。
あ~面白かった。

騙されないでね、あるぱかさん。
気をしっかり持ってよ。
なんか心配になってきたよ・・・。
お茶と握手で済めばいいけど。
あははは~~^^

じゃワタシはサブ的なご婦人で^^

握手って・・・・しちゃった?(笑)
マジでうけるわ~!

あやん
ややや。
何やかんや話はしてるけど、たぶん大丈夫(笑)
だって興味ないもの~
ホントにお茶しには来ないでしょーに。
・・・来たら、逆に引くね(笑)
さっちん
握手ね~・・しちゃったのよ(笑)
一応それなりに断ってたんだけど。
あまりにしつこいから面倒になっちゃって(笑)

そういうのって、逆効果なのにねぇ・・

Leave a Comment

Back to top


