1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

懐かし、ウォークマン。

昨日 郵便局に行こうとした時 急にMDウォークマンで歌が聞きたくなった。
久しぶりに引き出しの中からそれを取り出す。
ちょうど中に一枚MDが入っていたから
それを聴きながら行くコトにした。
外にでたら少し雨が降っていたけど 気にせずに自転車に乗った。
働いていた頃 地下鉄の中でよく聞いていたのはもう10年前。
確か冬だったと思う。その時のMDがそのまんま入っていた。



自転車に乗りながら10年前のコトを思い出す。
何だか急に自分がひとりになったような気持ち。
このまま何処まででも自転車で行けそうな気がしたけど
気がしただけで、ふつうに郵便局に行った。
帰りにお昼ご飯を買いにスーパーに寄った。
カップラーメンの所でウロウロして、カヨ子の好きな菓子パンをカゴに入れた。
のり塩味のポテチ、コーラ、アイスコーヒー、玉葱など。
まるで一人暮らしみたいな買い物だ。

サンク(犬)のおじさんがひとりで買い物してるのを見つけた。
いつも下校時間に学校の門の前にサンクとおじさんは立っているらしい。
年齢不詳、職業不詳。和製ジャン・レノ。
チョット魅力的なので思わず後を追っかけようかと思ったけど
思っただけで、ふつうにレジに行った。

外に出たら雨がひどくなっていた。
立ちこぎしながら家に着いたら
ちょうどMDの曲が最初に戻っていた。

金曜日の10時過ぎ そんなどーでもいい時間を過ごす。
スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

11 27 ,2010 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

懐かしいね~
わ~お!しびれる、懐かしさだね。
物持ち良すぎ~偉い!
誰の、そしてどんな曲が入ってるのかが
気になりますな~?
 
もう一つの気になりごと、
そうジャン・レノだよね!
いい味出してる、ジャン!
何してる人、ジャン!
一人でいるジャンは見たことないジャン!

失礼しました~
MD懐かしい~
MDって懐かしいね~
私MDって使った事無いさ(笑)
ウォークマンもそうだしコンポもCDだけだ~

本当なんの音楽?広瀬香美とか?(笑)

サンクのご主人様・・・もう定年してるのかも?
若く見えて。。。意外と?(笑)
あやん
ね~、今は携帯とかで聴けるモンね~
しかし自転車乗りながらは、外の音が遮断されるから
危ないあぶない(笑)
気になる中身ですが
矢井田瞳の「I’m here saying nothing 」
が入ってました。
ひとりのジャン・レノもまた素敵♪
さっちん
その時代
MDがわりと最新だった気がするんだけどな~
でもさっちんがウォークマンで歌を聴いてるイメージがないかも(笑)
広瀬香美!・・・残念(笑)
宇多田ヒカルの「can you keep A secret?」
が入ってました。
サンクのおじさん、定年してるかもね~

Leave a Comment

Back to top


