1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 雑貨。   Tags: ---

古物 それは茶箱。

IMGP0952.jpg  コレも年末に義母からもらったモノ。
  2階の納戸にあるのは
  前から知っていて
  いつか欲しかったモノ。
  
  蒸し器の流れで
  「コレはいるかい?」 と。
  それはそれは即答で
  「欲しい。」と言いました。
  
  ボロボロと木クズが散乱する程
  古い茶箱。


IMGP0949.jpg  
  でも この茶箱
  わたしは欲しいけど 
  ケン父にしたら 正直
  いらないモノ。
  
  横幅64㌢縦幅?43㌢
  深さがおよそ50㌢。
  少々デカイ。
  
  想像通り
  凄い変な顔。

実家ではずっと衣装ケースとして使われていたようで
あちこちの角度に
「雪はねヤッケ スキー靴」
と 書いある。

蓋を開けると こんなカンジで

IMGP0951.jpg

五右衛門風呂的風貌。

相変わらず
使い道も考えずに持ち帰るので
前回の蒸し器とこの茶箱
今は カヨ子の遊び道具として大活躍。
スポンサーサイト

Comment: 6   Trackback: 0

01 10 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

お!
いい感じの箱だこと!
ケンさんはいらない感じだったんだ(笑)

なんかこの箱ペ○でも見た事あるかも~(笑)

あ~ケンさんの実家にお邪魔したい~(*≧m≦*)プププw
あ~
茶箱だったんだね~。

しかも結構大きい・・・。

カヨ子はどのようにして遊んでいるのかい?
蒸し器と茶箱で遊ぶなんて
めっきり昭和の女の子だね。
さっちん
さすがにうちの旦那
「何に使うのよ?」・・と(笑)
サイズがこんな感じだから、
やっぱりモノ入れしか使いようがない・・

わたしもペケ行ってみたいわ~(笑)
あやん
そうなの 茶箱だったの~

カヨ子、たぶんママゴト的な事してるんだと思う。
何せ一人でモソモソやってる時は
見ないフリしないとだめだから~(笑)
茶箱!
昔、官舎に住んでいたときに茶箱あったよ~!
その時は、外側が障子の紙のような薄い紙で貼ってあったよ~

昔だけど、それに母親の手芸道具などが入っていて、遊んだのを覚えてるよ☆

カヨコたんも、きっと大人になたら思い出すんじゃないかな~


そうそう、日付が変わりましたが、お誕生日おめでとう(v^-゜)

12日誕生日同盟(笑)懐かしいね~(笑)

素敵な一年にしてね♪
ともっち
ありがとう~♪
わたしも ともちゃんの誕生日絶対忘れない!(笑)
まだいたよね?2人だけだったっけ?
ともちゃんの誕生日しか覚えてないや(笑)

茶箱 まだ部屋に放置中~・・・

Leave a Comment

Back to top


