1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

昨日のお話。

朝起きて カーテン開けて また雪。
昨日は1日吹雪だった。
危うく団地の前で遭難しかけた。
本気で。
夕方 
団地の駐車場に除雪車がやってきた。
その除雪車が雪捨て場で埋まっていて
もう1台の除雪車に引っ張ってもらっていた。

でも今日は晴れた。
何故 仕事休みの時に限って晴れるのだろう。
今年の冬ほど 仕事を辞めたい。と思ったことはない。
体中が痛いんです。

ところで
世の中に 自分に似た人が3人いるとか。
わたしの住んでる団地に
わたしではないけど
わたしの母親にそれはそれはそっくりな人がいる。

髪が短いところ
眼鏡の感じ
身長 体重 (見ため)
夏の暑い日でも暑苦しい格好をするところ
あご下の肉の付き方 とか

普段 無反応なカヨ子も
この人だけは「似てる。」と言うぐらい 似てる。
偶然エレベーターでふたりきりになると
自分だけ 物凄い気まずくなる。

昨日 駐車場の除雪をしていたら
その第2の母親が話しかけてきた。

隣に止めてる車の除雪の仕方がなってないとか
車のミラーをたたまないから
この前 そこに頭をぶつけてしまったとか
何だか不満な顔をしている。

第2の母親は 
この時だけでなく 普段でも何故かいつも怖い顔をしている。
どうしてだろう。
何だか 変な気持ち。
スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

01 18 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

凄かったねw
本当雪凄かったよね><
今日は久々に天気良いね~^^
でも夕方からまた降るのかな?

第二の母・・・絶対似てる!
遠目からでも近い所から見ても完全にお母さんだよね(笑)
雰囲気は分からないけど。。でも似てる(笑)
さっちん
最近 天気いいよね~
何か・・
わたしの仕事の時だけ酷いコトになってる気がする(泣)
怖い・・

凄い似てるよね?(笑)
たぶんそのへん一緒に歩いてたら
本物か偽者かわかんないと思う(笑)
コメント遅くなりました。

私、あるぱかさんのお母様を見たことが
ないのでなんとも言えないが・・・。
でも似てるんだろうね。
実の娘が似てるって思うって事は。

見てみたいな。第1の母を・・・。

昨日、今日と天気がいいけど、
連日の雪かき・・・つらかったですよ~
何時間外にいるんだよ~って位外にいたよ。
あやん
コメント有難う♪
そういえば 第1の母、見たことなかったっけ?
今後わが家に来る事はあるのだろうか?(笑
会ったらたぶん びっくりするよ(笑

今朝も雪だったね・・
仕事の時はいつも雪・・
もう 嫌だ・・

Leave a Comment

Back to top


