1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 買ったモノ。   Tags: ---

12月に買った 犬猫図鑑が古すぎる。

IMGP1231_20110216150544.jpg 

クリスマス 義父からのプレゼントとして 図鑑を買ったの。
色々見比べて カヨ子にはコレがいいと思って、わたしが選んだんだけど
この図鑑の初版が1984年と まー古いこと古いこと。
何が古いって?
「ドックショーの様子」として写真に映っている人々がさ。

IMGP1230.jpg

手前の色眼鏡の人とか。
後ろの赤い帽子の人とか。
帽子のつばが真っ直ぐ過ぎちゃってるし
何かちょっと帽子が浮いちゃってるし。

IMGP1229.jpg

この中にも 気になる人が2名います。
きっと みんなと同じ人と思います。

でも
わたしが子供の頃の大人は
みんなこんなカンジだったワケで。

Comment: 4   Trackback: 0

02 16 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

面白すぎる~
おもしろすぎるんですけど・・・。

すごく気になる人沢山。
時代を感じますね。
私の気になる人は腰に手を当てている人と
手前の白い犬の人・・・。
みんなは誰?

この種類の図鑑の新しい版は出てないの?
あまりに古すぎて、載ってない犬や猫だっているよね。

その時代に存在しない犬とか今はいるかと思うと
なんかすごいな~時代は流れてるよ。

何年後かに私たちもこんな感じで
古いしダサいし終わってる・・・。って言われちゃう。
言いすぎ??

他にもこのシリーズの図鑑はあるの?
気になる?
そのときの時代がね。
Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
なんでこれを選んだの?(笑)
もっちょっとイマドキのはなかっらの?(笑)

私もあやんと同じ人が気になる!
そして赤い服の人が「劇団ひとり」にみえる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あやん
そうです。
わたしもその人達です(笑)
古いと言えども 
意外とたくさんの種類の犬猫達が載ってんだ~

この時代の図鑑がまだ売られてるってコトが
凄いよねぇ・・
意外とこの図鑑オモシロいよ(笑)
でも30年近く前のだから
だいぶ書いてる事は変わってるかもだけど。
さっちん
写真も勿論あるんだけど
犬猫が絵で描かれてるんだ~
カヨ子 よく絵を書くから
その辺を考慮して選んでみた(笑)

赤い服の人「劇団ひとり」に見えるぅ(笑)
わたし的には 後ろの人
「世界のナベアツ」だと思ってる(笑)

Leave a Comment

Back to top


