1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

参観日 ホロリ。

昨日はカヨ子の参観日。
2年生最後の参観日は音楽だった。
みんなで歌を歌ったり 
グループに分かれて楽器を演奏したりしている。
どうして?もうそれだけで泣きそうなわたし。

一番最後の合唱 歌詞が後ろの壁に貼ってあるので
クラスの全員がお母さん達がいる方を見て 歌うコトになった。
わたしはその時 教室の前の廊下からそれを見ていたので
子供達の顔を見るコトはできなかった。

その歌は お別れの歌のようだった。
ホントにいい歌で 泣いてしまいそうだった。
泣いてしまいそうだったから
聞こえないフリをした。

教室を覗くと 
Sさんも 泣き出しそうな顔をしていた。
それを見て また泣きそうになってしまう。

あとで
「Sさん 泣きそうな顔してたでしょー」・・と、言ったら
「そうなのー」・・って
2人で 涙がポロリ。

子供が何かに一生懸命になってる姿って 感動する。
それが自分の子供じゃなくても。

懇談の時
そのコトを話したら Yさんに
「卒業式は号泣だねー」
・・と、笑われてしまった。





Comment: 0   Trackback: 0

03 04 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


