1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

あれ以来。

テレビのニュースを観るたびに 心が苦しくなる。
車に乗っていても 地震のコトを考えている。
昨夜 
テレビのアナウンサーが
泣いていた。
たくさんの取材の人が現地に行って 情報を流している。
でも あの人達には 帰る家がある。
食べ物にも不自由しないだろう。
被災者に「今の気持ちは?」と聞いている。
避難先にいる5・6歳の男の子に「家がなくなったけど ここにいても大丈夫?」と聞いている。
それをテレビの前で見ている自分。
なんとも言えない気持ちになって
テレビを消す。
 
わたしの住んでるところは 何にも前とは変わらない。
前と変わらない日々を過ごしている。

何をすれば 本当の助けになるんだろう。

今は 
時が経つのを待っていようと思う。
その時がきたら
自分ができる何かを
考えようと思う。 

Comment: 0   Trackback: 0

03 13 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


