1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 雑貨。   Tags: ---

気持ちを切り替えるために。

IMGP1493.jpg

モヤモヤした感じが取れない。
普通に過ごしてるコトが 申し訳ない気持ちになって。

気持ちが 落ち着かないから
ずっと欲しかった 黒板を作った。
気持ちを切り替えたかった。


毎日
地震に関する情報や映像に接すると
何の被害を受けてない人も
リアルな「疑似体験」をしてしまってるんだって。
被災地にいる人にも匹敵する大きなダメージを受けて
実際に大きな打撃を受けた人が無数にいるのに
そこから離れた場所にいる人までもが
トラウマで心身を病んでしまったら どうなるんだろう。

「被災地の人に申し訳ない」
と 思うんじゃなく
ご飯をきちんと食べて
お風呂に入って 体をあたため
ゆっくり休む。
そうやって 自分を維持することが
直接 被災してない人の義務だと思う。

昨日の地元の新聞に そう書いてあった。




Comment: 0   Trackback: 0

03 17 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


