1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

家庭訪問 まさかの腹痛、やばし。

昨日は 毎年この時期恒例の家庭訪問の日。

先生が来るのは 3時40分の予定。
いちばん最後が我が家だったから
早く来てー。と思いながら わたし待ってた。

待ってるうちに 何だかちょっぴり緊張してきた。
まだ何も始まってないのに 想像だけで勝手に緊張するって・・自分 面倒くさい人。

3時半 何だかお腹の具合が怪しくなってきた。
これは 出川風に言うと「リアルな方」な怪しさ。
でも 先生が早めに来る可能性も無きにしもあらず。
我慢すべきか 行っとくべきか。
チョット悩んだけど まだ時間があるし一応トイレットに。
でも 気分的にのんびり座っていられない。
とりあえず 居間に戻る。
でも まだ余韻が。
時間はもうすでに40分。
先生 いつ来てもおかしくない時間。
でも まだ余韻が。

玄関と居間との意味のない往復が始まる。
今 行くべき場所はトイレットか。
それとも 無の境地か。
先生と懇談中にもし限界がきたら・・
「ちょっとトイレットに・・」
とは 恥ずかしくて言えない。
そう思ってトイレットを選択。
でも 気分的にのんびり座っていられない。
とりあえず 居間に戻る。

そんな行動を3回繰り返した。

結局 先生は4時に来た。

4時に来るとわかってたなら。
4時に来るとわかっていたならば。
3時半の時点でどうにかできた・・

そんなこんなで
先生が来た時は無事お腹のリアルも落ち着いておりました。



スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

04 21 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

焦るね・・・。
笑っちゃいけないけど、おもしろい。
あるぱかさんが玄関・居間の往復が想像できる。
来客がある時ってこんな駆け引きって結構無い?
私も我慢できずトイレに行ってる最中に、ピンポーン!
鳴った事あるし・・・。
超~焦るし、玄関の匂いも気になるし・・・。

緊張で腹痛?アイスで腹痛?食べあわせで腹痛?

うちはこれから先生来るよ!
でも、もう大丈夫!済みだから!て汚いね。
アハハ
あるある…そう言うこと 
困るよねいつくるか分からないときの腹痛は!

私はトイレに行っちゃうかも!(笑)
うちは来週2人の先生が来ます 
あやん。
それそれ!最中に来られるのが嫌だったの!(笑)
だって 明らかに水流してるのバレちゃうもん。

腹痛の原因は
緊張&アイスコーヒーだと思う・・
大事な時のアイスコーヒー 駄目かも(笑)
さっちん。
さっちん、出掛ける直前に
今トイレからメール・・てのが多々あるよね?(笑)
それは腹痛と関係ないか(笑)

大事な時に
たちの悪い腹痛ってパターンよくあるの わたし。
さっちん家でも お腹が痛くなったことが・・

Leave a Comment

Back to top


