fc2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: 家族のコト。   Tags: ---

即答で芸能人を言わせてみる。

何日か前 特に何の意味もなくカヨ子に
「カヨ子の知ってる芸能人って誰なの?」と聞いてみた。
カヨ子は即答で

「くまだまさし。」

と 言ってきた。
まさかの「くまだまさし」
そんなに毎日テレビに出てないんだけどねー

カヨ子はそもそも「芸能人」が何なのか よくわかっていないらしい。
「嵐とかさ~ KАRAとかさ~」
と 今風な芸能人を教えてあげたら
何となーく理解していた。

こんな話を今日ケンチチに教えてあげたら
「いちばん印象に残ってる人だったんじゃないの?」
と 言っていた。
くまだまさしの印象に残る芸と言われても・・・
サングラスがパカパカするのしか思いつかない。
ついでにケンチチに
「芸能人と言えば?・・いま頭に浮かんだ人言って!」
と 聞いたら

「・・武田鉄矢!」

と 返された。
まさかここで「武田鉄矢」の名前を聞くことになるとは。
金八先生 恐るべし。



スポンサーサイト



Comment: 4   Trackback: 0

04 29 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

いいセンスだね!
ほ~面白い質問だね!
そこは即答に意味があるんだよね。考えちゃ面白くないね。
私も旦那&ゆう兄にしてみるわ。

それにしてもカヨ子ちゃん・・・いいとこついたね。バッチリだよ。
くまだま~さし!あの手作り感が小学生のハートをズキュン」なんだ。
私も嫌いじゃないけど、見ないと忘れちゃうかな・・・

金八先生か・・・そこも油断してたところだな。
あやん。
これ 意外とオモシロいかもよ~。
あんまり考える時間あると それっぽい人言っちゃうからさ~
もう即答で(笑)
カヨ子もさ~くまだまさしを言うなら 
他にもテレビに出てるお笑いの人 いっぱいいるのにね~
思わず2度聞きしちゃったわ・・
アハハハ~カヨ子めっちゃうける~ くまだまさし  ナツにくまだまさしを知ってるか聞いたら知ってたわ朝の6:45~7:00のテレビに出てる~って言ってた!

ちなみにナツに芸能人の事聞いたら…『芸能人ってなに 嵐とか 』って…芸能人が何か分かってなかったわ!

旦那に聞いたら…『タモリ』って答えた(笑)
さっちん。
ちょっと~!
タモリって王道だけど 
さっちんの旦那さんが言うと、何かおもしろーい(笑)

やっぱりナツも芸能人の意味わかってなかったんだ~
ヨカッタ。ウチだけかと思った(笑)
カヨ子もたぶんのそのテレビ観て言ってるんだわ~
せめて楽しんごとかにして欲しかったよ・・

Leave a Comment

Back to top