1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

お義母さん。

ケンチチのお母さんから 定期的に納豆が届くの。
そこでしか買えない納豆で(・・と思う。)
スーパーでは売ってない納豆(・・と思う。)
凄く美味しいんだよ。
ちなみにわたしは小粒より粒大きめがスキ。

昨日 いつもの様に宅配便でこの納豆が届いたのだけど
毎回 依頼主の名前のところに
もちろんフルネームで書いてあるのだけど
苗字のあとの名前が
「ババ」
・・って 書いてあるのだよ。
決してお義母さんの名前は「ババ」ではないのに。
何なら名前は「チエ」なのに。
カヨ子には「ババ」と呼ばれてるけど
本当の名前は「チエ」なのに。

前に留守の間に納豆が送られてきて
この名前で不在配達票が入ってたこともある。
配達の人が「○○ババ」と書いている。

配達の人 ちゃんと雰囲気で
「お婆ちゃんね・・・」
・・と 察しておくれ。

でも考えたみたら
自分が送ったってコトを相手がわかってたら
例えば
「黒柳徹子」
でも届いちゃうってコト?
ん?「徹子」ふざけ過ぎ?
失礼 失礼。
スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

05 18 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

No title
ウケル~~~

ババって・・・確かにババだけど・・・・

可愛いおばあちゃんだね^^


徹子でも届くんじゃない?(笑)
今度こっちから名前変えて送ってみれば(笑)

No title
うん!うん!
かわいいよ~おばあちゃん!
わかりやすいように、親切心で書いたのかな~?
いいね!
きっと配達人もおばあちゃんだとはわかるけど
一応、依頼主のところは全部書かなきゃいけない
ルールで書いたんじゃない?
きっと、ババ=おばあちゃんってわかってるはず。

やさしいおばあちゃんだね!

なぜに徹子が出てきたのかが、こっちの方が気になります。
さっちん。
ほんとオモシロくって~(笑)
確かにババだけども・・・
ババって書くならチエでいいじゃん!みたいな(笑)

やっぱ徹子でも届くよね~
不在を狙って送ってみたい。
連絡票に書いてるその人の表情を
こっそり見てみたい・・・
さっちん家ならできるかも!(笑)
あやん。
いちど
『「ババ」ってオモシロかったんだけど~』
・・って、言ってみたんだけど 意外と反応薄かった。
・・シューン。

何故に徹子か?
ビジュアル的に徹子がよろしいかと思って(笑)

Leave a Comment

Back to top


