1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

依頼主の名前の欄には実名を書くべし。

先月のお義母さんブログ→

昨日も恒例の納豆が届きました。
今回は夕方に チャイムが鳴ったので出ると
配達の若めのおじさんが立っていました。
ご苦労様でーす。なんて言ったりして
住所と名前の確認 
この段階で
「今日もババで名乗ってきたのね」
・・と ある意味違う確認もするわけです。
それから 印鑑を押してサヨナラするのがいつもの流れ。
・・なのだけど 昨日は違った。

さらに声に出して確認作業を始めたワケですよ おじさんが。

おじさん 「住所は○○ですね?」
わたし  「・・・はい。」

あー何だか嫌な予感するよー

おじさん 「ご依頼主さまのお名前は・・・・」

あんなにテキパキしてたおじさん 一瞬ここで詰まる。
さらにおじさん、眼鏡をかけてたから見えない筈はないのに
「何だかちょっと見ずらいなー」的に、目を細めてるご様子。

「ご依頼主さまのお名前は・・・・ハ・・ハバさま・・」

ハバさまって・・・

確実に「ババ」と読めてたはずなのに。
遠慮した結果が
「ハバさま。」
ハバさまって誰だ?

「すいません・・ババです・・」

・・と 言い直す、わたしも恥ずかしい。

思いきって
「ババ」・・と、言ってほしかった。
「ババ」の後に「ァ」でもついてたら そりゃ言えないけどさ。
 
やっぱり名前は実名に限る。

スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

06 14 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

No title
お義母さんってかわいいよね。
いつまで「ババ」って書いてくるのだろう。

配達の人、あくまでも仕事に忠実で、好感を
覚えてしう。
小さい「ぁ」が付いてたら、どうしてたんだろうね?

あるぱーか。さんも「ばばぁ」です。
って怖い~。
あやん。
たぶん ずっと書いてくると思う~(笑)
いつも郵パックなんだけど みんな
感じのいい人なんだ~。
でもまさか そこまで確認されるとは・・。

小さい「ぁ」がついてたら
そこだけ アイコンタクトな感じだったかもね(笑)
フフフ。
No title
ハバ・・・さま

ましでうけるわ~~~

てかババちゃんに言った事あるの?
郵便の人がこんなこといってたよ~って・・・
ないか?いえないよね^^;

カヨ子が中学生になってもババでくるのかな?(笑)
さっちん。
「ババって書いてあってオモシロいんだけど~」
・・って一回だけ行ったコトある。
でも、「そ~?」と軽くスルーされた(笑)

愛称として「ババ」と呼ぶか 呼ばれるかだよね~
そういえば さっちんとこは何て呼んでるだっけ?
忘れちゃった(笑) 

Leave a Comment

Back to top


