1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 買ったモノ。   Tags: ---

自分が飲む為に。

IMGP2333.jpg     

久しぶりに買っちゃったよ つぶつぶオレンジ。
   
これ、幼稚園ぐらいの時に よく飲んでたの。
飲み終えても つぶつぶが缶の底に残っちゃうという
なんともモヤモヤした飲み物。
だから 缶の底叩いてつぶつぶを落とす。
そうしないと 
飲み終わった気がしない飲み物。

その頃 近くに自販機があって
お母さんにお金をもらっては買いに行ってた、わたし。
その自販機には
【ガラナ】→これ北海道しかないんだよね たぶん。
・・・と
【レモンスカッシュ】→不二家の黒に白か黄色の水玉模様のやつ。
も あって・・いつも迷ってた。

今はあまり見かけないけど
この細い缶のジュースって 懐かしいね。




スポンサーサイト

Comment: 6   Trackback: 0

06 22 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

No title
元祖つぶつぶオレンジだね^^
ワタシもよく飲んだ~そしてガラナも^^

いまってあんまり自販売機ってなくな?
よく買いに行ってたよね~(^Ш^*)ムプッ♪


なんか飲みたくなってきた~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
No title
楽しみ過ぎて まだ飲んでないさ(笑)
この細い缶で飲むのが いいのだな~
ガラナ 美味しいよね♪
昔 ガラナばっかり飲んでた気がするよ。
今みたいに コンビニってのがない時だったから
ジュースは自販機で買うイメージだったよね。

ん?そんなことない?(笑)
懐かしい~!!!
そうそう!昔は細い缶ばっかりだったよね~

私も買うならつぶつぶオレンジだったかも☆
もちろん缶の底は叩く(笑)

不二家のレモンスカッシュも超懐かしい!!!

そういや「メローイエロー」って知ってる?
今月末から復活なんだって♪
絶対飲むわ(笑)
「アンバサ」とか、また飲みたいな~…

今、鞄のポーチ数えたら6個あった。
多いか?
爪楊枝専用ポーチもあるの(笑)

歯並びがあまりよくないから、食べ物が挟まりまくりなのでね(*^_^*)

私は意外と便利だよ♪
tomoちん。
だよね~(笑)
昔は細い缶しかなかったけど
今じゃあんまり見かけないよねぇ・・
メローイエロー知ってる!
わたしも間違いなく飲む(笑)
マウンテンデューとか 何処行っちゃったの?(笑)

ところで
ポーチ6コもあるなんて、凄~い!
でも そのぐらいキチンと分けてあると便利そう♪
絶対入れなきゃいけないと思うと
忘れ物とかもなくなりそうだなぁ・・
じゃ~わたしは3コぐらいで(笑)


No title
すき~これ!!
そうそう、いかにつぶつぶを残さず飲むか!
小さいながら、コレを飲むときの課題だった。

ガラナも大好き!
不二家のレスカ(レモンスカッシュ)も好き!
でも見つけたときは必ず買うものは
マウンテンデュー!!
コレはホントに好き!
どうしてスーパーとかに売ってないんだろう?
マウンテンデューは自販機じゃないとないね。
あやん。
マウンテンデューって すごい懐かしい飲みモノだよね(笑)
味も何だか忘れてしまったわ~

レスカ!懐かしい響き(笑)
わたし レストランとかでいつもこれ頼んでた♪
レスカ 最高~

Leave a Comment

Back to top


