1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

図書室とカヨ子。

昨日 図書ボランティアの仕事で学校行ってきたよ。
どんなコトするのかしらと思ったら
昼休みの時間 だた返却してくる本をバーコードでピッピするだけだった。
それで終わり。
こんな活動でいいのでせうか。
すごく楽チン。
紅茶までご馳走になっちった。

わたしがその日 学校に行くのを知っていたカヨ子は
その時間 ひとりで図書室にやってきました。
誰を誘うわけでもなく ひとりで。
そして 終わりのチャイムが鳴ると
またひとりで教室に帰っていきました。
その姿が 何だか愛おしかった。

そんなカヨ子 つい最近まで
「綿アメ」のコトを

「ワターメン」

だと、ずっと思っていたんですってよ。
そんなコトってあるのかしら。

「お母さん わ・た・あ・め・・・なの?ワターメンじゃないの?」

・・と、本気で何度も聞かれたですよ。

ワターメン。
変なの。



スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

06 25 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

どうも(^-^)/
携帯からです<(_ _;)>

カヨ子本当良いキャラしてるわ 
私の前でそう言うのだしたことなくない 
いつも聞いた話しばっかで一度生で聞いてみたいわ(笑)
No title
ワターメン・・・。ワターメン。
もうワターメンにしちゃいな!!!
みんな許してくれるよ。

図書~楽しそう!
私も来年やってみようかな?
倍率高そうだ。
カヨ子ちゃんもお母さんがいるから
うれしくて、図書館に来たんだろうね。
かわいい!
さっちん。
わたしも逆に
わたしのいない時のカヨ子 見てみたいの(笑)
ナツは変わらず さっちんいなくても
たくさん話してくれるんだけどな~
雰囲気で生きているだわ あの子(笑)

あやん。
図書 ほんとに楽だった(笑)
でも 2.3学期もあると思うから 
1回では終わらないのが・・チョットね~

きっとわたしの言い方がワターメンなんだろうね。
その雰囲気でワターメンなんだと(笑)
もう少し頭を使ってほしかった・・・

Leave a Comment

Back to top


