1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

ランドセルの行方。

「ランドセルじゃなくて リュックで学校に行きたい。」

いつか言われると思ってたけど
意外と早くに ランドセル卒業宣言。
やっぱり素直に
「いいよ。」とは言えずに
お父さんに聞いてからと保留。
夜になって
旦那ハンにこのコトを伝えたら
「そろそろ言われるかなと思ってた」と。
そんな流れで今週から
カヨ子にしてはちょっと大きめのリュックで、学校に行っている。

ランドセル ホントはまだまだ使えるのに。 
でも
自分達の時代だって 
いつの間にかランドセル背負わずに通ってた。
そういえば
あのランドセル何処いったんだろう。
スポンサーサイト

Comment: 6   Trackback: 0

10 05 ,2011 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

No title
うちもすぐには「いいよ」と言えなかったわ~
コウキなんて2年生の時からランドセルじゃなかったのにナツにはまだランドセルでいてほしかったんだよね~^^;

うちもパパにきいていいよって言ったら良いよって感じだった(笑)

でもナツ自身はランドセルの方が肩痛くないみたい(笑)

そうよね~
絶対大きくなるにつれて、ランドセルがいらなくなっちゃうんだよね~

私が小3でランドセル卒業したから、娘は小4までしょっててまぁよかったかな~
でも、我が家は体がデカイから、逆にランドセル似合わないさ(笑)
息子は小2だけど、いつか言われるのよね~

終ったランドセルはまだ持ってるけど、処分に困るよね~

ミニチュアランドセルにするには、約1万ぐらいするみたい…

No title
ランドセル卒業か・・・。
ちょうどいいかもね。
でも親的にはもう少しって思うよね。
頂き物でも高い品物だからね~。

ゆう兄はもう卒業してるけど
今ランドセル姿想像すると変かも。
さっちん。
3年生の間は言われずにすむかなぁと思ってたのに!
今のこの時期に言われたのがびっくり(笑)
仕方ないねぇ・・
可愛いリュック背負いたいもんねぇ♪

こうき 2年で卒業?
それもまた早くて寂しい(笑)
ともお。
あははー(笑)
確かにともちんの子供タチは大きいから
逆にランドセルを背負わせてるのが可愛そうかも(笑)
息子君 意外と気付かず長く使いそうなイメージだけど
でも卒業しちゃうのよねぇ・・・

ランドセル まだ持ってるんだぁ・・
ミニチュアのは高いんだよねぇ・・
でも 捨てられない・・・うぅぅー 悩むぅー
あやん。
ゆう兄 もうランドセルじゃなかったのか!
リュック?全然気付かなかったぁ(笑)

できれば3年間はランドセルで行ってほしかったの。
でも 仕方ないねぇ。
自分自身もいつから背負わなくなったのか
全然記憶がないよ。
きっと同じような時期だったのか(笑)

Leave a Comment

Back to top


