1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 家族。   Tags: ---

家族でスキーに行ったけど。

1月2日

この日は家族でスキー場に行ったのだった。

この日の為に大人は
スキー一式を中古で揃え
ウェアーも新品の安いモノを買ったのだった。

(スキー場で同じウェアーの人を2人見た。1人はゴンドラ内で向かい合わせ。
きっと彼女もわたしと同じ気持ちでこれを買ったに違いない。何だかちょっと恥ずかしい気持ち・・
)

またお金が鳥になった。
せっかく買ったのだから 
これからは
冬は家族でスキー  を定番にしようと決めた。

ところで
カヨ子はスキーが苦手なようだ。
運動センスのある子なら 
さほど練習しなくても、それなりに滑れるのかとは思うけど
残念ながらカヨ子には そのセンスというものがなかった。
今年 学校のスキー授業で山に行くというから

これは本格的に練習するしかないですよ

・・と 意気込んでみたワケでございます。

いざ山へ行ってみると
リフトに乗って3回目で ボーゲンができるようになっちゃった。
カヨ子にしたら これは思いのほか早い出来栄え。
やった!
やればできるのだ! 
よかった。
カヨ子 何度も転んで何度も滑る。
よく頑張りました。
でも疲れちゃったね。
そろそろ帰りましょう。 

しかしこの後
まさかの落とし穴が待っていたとか いないとか。


次回に続く。
スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

01 12 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

おめでとう!
ぎりぎり12時過ぎた。。。アウトだけど。。。

お誕生日だね~おめでとう!!
12日同盟、忘れないぜ!

さてさて、スキー!
しかも家族で!
すごいな~!

私なんか、行くというだけでげんなりするよ(笑)
中学の時にスキー学習をサボった経験ありマス。

自分たちの用意が!また・・・ね~・・・
用意をがんばった事に、まんずすごいぜ!

子供は、やはりスキーは結構好きじゃない子が多いみたいね。
わが子もそう。
でも、娘はスキースクールに友人と毎年行くことになって
今年もちょうど昨日から行ってるよ(日帰り4日間)

やはり年々うまくなってるらしいが、残念ながら1度も滑ってる姿を
親は見ていない(笑)

カヨコさんも、これをきっかけに好きになったらいいね~
そんだけがんばったって事は、もう好きだろうな~♪
tomoちゃん。
ありがとう♪わたしも忘れてないよぉぉ ともちゃんの誕生日♪

そうそうスキーねぇ
安いものを選んだとはいえ お金は掛かるねぇ・・
でも大人は買ってしまえば一生モノだと思って(笑)
すごい傷だらけのスキーセットだけど・・・うふ。
わたしも中学の時 スキー学習サボった(笑)
めんどくさいよねー
カヨ子は人より努力しないと出来ないから
今回頑張ってみたけど
やっぱり学校の裏山で練習するのとはワケが違って
本当の山の方が滑りやすかったみたいなの。
だから 滑れるようになって自信ついたみたい♪
でもおかげで「スキー行きたい!」と言うようになっちゃって・・
スキーってお金掛かるのよね(笑)

カヨ子が行きたくない時期がきたら
旦那とふたりで行ってくる!(笑)
No title
そうだったよ~~~
遅くなっちゃったけど・・。
おめでとうございます。

昨日・・・会ったのに・・・。

気まずい・・・。

充実した1年になるといいね!!


スキーウェアーの話。
お腹一杯です。
最高!!!

思い出しただけで
私今ニヤついてます。
あやん。
そうなの。
わたし誕生日だったの。
でも大丈夫。
歳を重ねると 自分の誕生日って忘れがち(笑)

ウェアーの話 喜んでもらえて何より。
ゴンドラ内の密室で 
同じウェアーは辛い・・・

Leave a Comment

Back to top


