1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 買ったモノ。   Tags: ---

言えないコトバ。

IMGP4301.jpg

古本屋で見つけた本。
いつもなら 

「・・でも買うまでもない。」

・・で、終わるのだけど これは買った。

他人が言うのには全然問題ないけれど
自分が言うのには照れくさいコトバ。

IMGP4293.jpg

あー わかるわかる!
お洒落な言い回しが恥ずかしいカンジ。
きっともう普通のコトバなのだろうけど
何だか照れちゃうカンジ。

「レギンス」
それはもうレギンスなんだけれど
脳内だけで 
「スパッツ」 
・・と言ってる・・みたいな。
んー わたしとしてはスパッツも危うい。


「タイツ」


・・これなら いける。
だって 
除雪する時に防寒の為に履くのは
間違いなくタイツだもんね。

というか
そもそもタイツはタイツという履き物になるのか。

・・なるのか?


わたしが個人的に恥ずかしいと思うコトバは
やっぱり
「化粧」「ブラジャー」だな。


自分に似合わないコトバを発するのは 恥ずかしい。
女性には必須なコトバだけど
何故か自分にはシックリこない。
お洒落な言い回しとかじゃなくて
そういう意味での恥じらい。


Comment: 2   Trackback: 0

01 26 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

No title
こんにちは~
レギンスは私もハズカしいです^^
若い綺麗なお嬢さんがはいているのはレギンスだけど
私のはスパッツです!同じものでも違うんです!
パンツもまだ言えない…ズボンです!
みるみるさん。
こんばんはー
みるみるさんも仲間だぁー(笑)
やっぱり同じモノでも違うんですよねぇ
そうそう 
この本の中にみるみるさんが言ってた
「パンツ=ズボン」もあったんですよー
わたしもパンツは言えません・・(笑)
「下着売り場はあちらですよ。」とか言われそうです・・・
「スイーツ=デザート」とかも
スイーツなんて 恥らっちゃって言えません(笑)

Leave a Comment

Back to top


