1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

大満足 水曜日。

昨日はカヨ子 3年生最後の参観と懇談の日。


・・の前の午前中
natti さん家にチョロっとお邪魔をば。
今日の飲み物は・・抹茶ラテ。
生クリーム こんもり乗せてくれて甘くて美味しかった。
カメラ忘れたから写真がないの。 もぅもぅー
でも ピピっとわたしの記憶に永久保存。
そう 「カフェ natti」 は昨日も星3つ。


3年生最後の参観日 カヨ子のクラスは
「1年間の学習を生かして」という授業だったの。 
詩の音読だったり リコーダーだったり 理科の実験だったり
グループに分けて発表するの。
子供達だけで進めていたのが なんだか微笑ましい。
それで最後に クラス全員で卒業式で歌う歌を歌ってくれたの。
やめてー
涙がー涙が出ちゃうよー
子供タチの本気の歌声
涙腺緩んじゃうんだよー


幼稚園の時に着ていた服がまだ着れてしまうほど小さなカヨ子が もう4年生だって。
信じられないよ。
スポンサーサイト

Comment: 2   Trackback: 0

03 01 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

No title
まぁーみ。ちん^^

いちおー言っておくー
ほうじ茶ラテよ~~ 笑

昨日は愉しかったねー
ほんでもって
濃厚な2人時間もまた愉し♪ ぐふふ
扉を開いたら案内よろしくねー(この時間はやめておくわ)

家のクラスはやっぱり普通に国語だったよ・・
しかも
最後の10分くらいは「五七五」を考えて書かせる、という
自習チックでしーーんとなってるし・・
なにも最後の参観にそれを持ってこなくても・・と思ったり。たり・・。

お歌はだめよねー
家も歌ったけど
真剣に、というよりは
お口を大きく開けてるか勝負!って先生が言ったから
口を開けることに集中してたの、みんな。
だからか、去年のような感動はなかったな・・
それはそれでまた寂しいもんだ。

新4年生バンザイ!
natti どーん。
・・え?なんてなんて?
ほうじ茶ラテですって?
あんらまー 笑
結局なんにもわからず飲んでいたのかしら?
・・そんなことない!笑
ごめん・・。

そっかー 最後の参観なのに
普通の国語の授業じゃー、親としたら
何となくちょっと物足りないよねぇー
もっとワイワイやってるとこ 見たいもん。
ガックシしちゃう・・
そう考えたら1組はヨカッタなぁー

そうそう!歌はやっぱりダメだー 
間違いなく卒業式は号泣だねー
一緒に号泣しませんか?笑

Leave a Comment

Back to top


