1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

お土産について。

IMGP5097.jpg

わたしもカヨ子も
お土産コーナー もしくはお土産店がダイスキ。
札幌市民なのに
ふたりで駅周辺に出掛けた時など
お土産物産店にはいつも「シュルルー♪」と吸い込まれている。

お土産といえば
車で数時間 観光温泉地などに行って
「何チャラ饅頭」とか「何チャラ煎餅」とか
そこの観光地の名のついたお土産を買うことがあるけれど
何気に裏の製造元を見てみると

「札幌市何チャラ区」 とか書いてあったりするのがある。

な・なんと!

「観光地のお土産なはずなのに 
コレを作ってるのは札幌市なのか! う・・うちの近所じゃないか!!」


こうなると「観光地のお土産」のカンジが一気に薄れて、ガックシ。

それなら直接 製造元に行っても買えんべ? の心境。

やっぱりさ お土産って
その観光地 もしくは観光地付近で作られてないとノンノンノンな気持ち。

今回はそんなコトがないように
気をつけて買ってきた。

・・その書いてあることが嘘でなければ。







Comment: 0   Trackback: 0

05 07 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


