1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

ムスメ、不適切発言。

ムスメ(小2)、学校から帰宅してまもなくの話。
「今日はうちで友達と遊ぶ。」と言ってたのでそのコを待っていたところ
ピンポ~ン♪と鳴りまして。
ムスメったらそのコだと思って思いっきりドアを開ける。
立っていたのは残念ながら友達ではなく
「英会話無料体験レッスン(キッズ)しませんか~」の若いお姉さんだった。

ひょえ~(泣)営業キター!

運の悪いコトにターゲットのムスメがここにいちゃってるよ。
営業さん、苦手。早くサヨナラしたい。なので、話もそこそこに

「もうひとつ習い事やってて~どうせ暇なんだからもうひとつ何かすれば~?
なんて言ってるんですけど~習い事はひとつでいい!ってムスメが言ってて~だからいいですぅ」

・・・って本当にあった会話を持ち出して逃げ切りをはかる。
なのに、ムスメが言い放った。

「やるかもしれないよ。」 ← ここ、不適切発言。

「・・・・・・(今、なんつった?)」

営業の人ったら「ほんとに~?」って食いついちゃったよ(泣)

そりゃ食いつくわな。
本人が「やるかもしれない」って宣言しちゃってるんだから。

「やらないって言ってたしょ!」

とムスメに圧力をかけまくり、数分後何とか営業の人とサヨナラできた。
・・すいませんねぇ。
その後。
「ホントにやる気があってあんなコトを言ったのか?」
と怒りを込めて聞いてみたが案の定
「・・・ヤル気はない。・・・やらない。」
だって。
そうだよね。
「ふたつは絶対やらない!」って本人が言ってたんだから。

全くもぅ~。
調子に乗るとどうしてこうなるのだ(泣)

Comment: 2   Trackback: 0

04 30 ,2010 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

娘...うけるんだけど^^;

てかうちにも昨日来たよww
物凄いしつこくてキレそうだった!!!!
さっちんとこにも来たんだ~全くなんでやるかもなんて言ったんだか理解不能(笑)ほんとにやりたいなら考えてもよかったけど~ふふ。

Leave a Comment

Back to top


