1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

言いたいコトは山ほどあるけれど。 

IMGP5153.jpg

昨日 試験終わったよー
これでそろばんともサヨナラだー
あの怖い先生ともサヨナラだー
自由だー
解放だー
わーいわーい

世の中には優しい先生ばかりじゃないのだ!
スパルタな先生もいるのだ!・・という精神的な勉強をしてほしくって
チョット無理させてきたわけで
あー なんだかワタシも
カヨ子と同じような解放感。
辞めさせるのは簡単だけど 色々勉強。

頑張ってるカヨ子に バカ なんて言いやがって!・・プリプリッ!

カヨ子にはいつもそう言って 誤魔化しながら無理させてきちゃった。
ごめんね。


そういえば土曜日 
「明日の試験を最後に辞めさせます。」と言った時
質問したことに はっきり答えられなかったカヨ子の話をされて

カヨ子ちゃん その性格じゃ大人になったら大変だわー

・・って、最後の最後にカヨ子の性格批判。

すいません 迷惑掛けました
そうならないように気をつけます。

・・なんて言ってやるもんか。


おまえにカヨ子の何がわかるんだよぅぅ!! ブヒーッ!!


スポンサーサイト

Comment: 6   Trackback: 0

05 21 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

No title
がおーー!
吠える、吠えてやるーーー!!!
ほんとにさ!この先生ってばっっ腹立つわー
教育者としておかしいっつーの 
わたしもぷりぷりしちゃう!恕。

それにしても頑張ったよ!カヨちゃん
何度か挫けそうになってもさ
ちゃんと考えて続けてきたし
判断をカヨちゃんに任せて見守っていたまぁーみも偉い!
やっとこ鬼から解放されたね・毒

最後にもいっちょ吠えていい?
がおがおがお~~~~!!!
むきー!!!!
ほんとダメな先生だね~(怒)

昔の先生は、結構怒られたりしたけども、もっと愛のある
怒り方だった気がするな~

どんなに悪いことしても、決して性格批判なんてしなかったよね。

はっぱかけるような言い方をして、逆にがんばる!って子も
いるだろうけど、そうじゃないなって思ったら、接し方を変えるとか
先生にも工夫が必要だよな~。

質問してはっきり答えるなんて、小6の我が娘でも到底ムリだわ(笑)!


辞めて本当によかったよ!
きっと数年後には「そんな先生もいたよね~」って
親子で笑い話になってるといいね♪

うちの息子の担任も、男のくせに怒りをひっぱるやつでさ~
娘の先生はすごくいい先生だから、同じ小学校でも
こんなに違うのかと思うよ~
No title
いや!腹立つね!
大人になったら大変だよ…ってそーいう事言って良いわけ?
大変って何が大変なわけ?そんなの大人になってみないと分からないじゃん!
マジムカつくんだけど!……って私熱くなり過ぎ?(笑)

指導者としてその方は宜しくないです!!

私ならケンカになっちゃうかも。・°°・(>_<)・°°・。
てかさうちの家庭教師にも昨日腹立ててるね私( ̄◇ ̄;)
詳しくは会った時に(((>∇<)))キャハハッ
natti。
吠えてー もっと吠えてくれぃ!(笑)
なんかねー やっぱりダメだなーと思うコトは
最後までちーとも変わらなかった・・フンッ!
だから 本当に解放感でいっぱいじゃ。
わっしょーい♪

でも なんか変な先生だった。
素直で可愛くて教えたことにすぐ反応できる子が好きなんだろうな
と今さら思う我らバカ親子(笑)
クルリンパ♪

tomoちん。
そうそう!もうtomoちん 全部言ってくれた!その通り!(笑)
愛のある厳しさって 子供でもわかるもん。
「そろばんの時は怖いけど でもその他の時は優しい」って
絶対言わないモン。ずーっと怖いままの先生(笑)
わたしでさえ なんでそんな言い方なんだろうって思うぐらいだから。
 
tomoちんの言う通り
大人になって笑い話になってるといいなー
あれ以上の先生にはこの先 会わないと思うもん(笑)
でも いろんな先生いるよね。
学校の先生もついつい前の先生と比べちゃったり(笑)
さっちん。
でしょでしょー?
大人になったら大変だよって まさか・・そんな言葉を聞くとは・・(涙)
口には勿論出さなかったけど
「おまえに何がわかるんじゃ!怒」と心で思っておったよ わたしゃ。
先生 気が強いんだわ。
さっちんなら顔にバンバン出ちゃってるレベル(笑)
過保護になりたくないから 我慢してきたのに
最後の最後にそこかい!みたいな。

さっちんの家庭教師の話も 気になるところ(笑)

Leave a Comment

Back to top


