1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

血の圧が高めらしい。

いつぞやか 旦那ハンが会社の健康診断で胃カメラしてきた。
バリウムでもいいらしいんだけど 胃カメラ飲んでる。 飲んでるって・・飲料水みたいな言い方

わたし 胃カメラの経験が一度もないけど
絶対飲めない自信がある。
だって 
歯を磨いてる時や
ガラガラペッ! の時なんか
オエーーッ!・・ってよくなるよ。
胃カメラ飲んだら ワタシどーなるの?
恐ろしやー


それで病院で「高血圧気味」と言われたんですって。
「自宅で血圧毎日測って下さい」と言われたのか 血圧計を買って帰ってきた。
気になるから毎日計って 
薬を飲むべきなのかどうなのか
今日病院に行って 造影剤を飲んで検査したら

薬を飲むほどでもない。 と言われたみたい
あー ヨカッター

食べすぎ(太りすぎ)・運動不足・喫煙 よくないんですってー
努力しないとイカンですよ。
最近 お腹もよく壊してるんだよ。
さっきも

「俺は今 ゲーリー・ムーアだ。」

・・と言ってトイレに入っていった。
・・知らんがな。

ゲーリームーアって何?聞いたことある気もするけど?
気になって調べたら「ゲイリー・ムーア」という名のギタリスト(歌手)だった・・
・・知らんがな!


IMGP5266.jpg

わたしも測ってみた。
どーなの これ。
スポンサーサイト

Comment: 2   Trackback: 0

06 23 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

血圧さん
血圧ってなかなかいつも測ったりしないから、わからないよねー

我社も毎年健康診断受けるんだけど、私は扶養範囲で働いているため、バリウムとか受けなくていいの♪
受けるのイヤー!もちろん胃カメラもイヤー!

まぁーみちゃんの血圧は、下の血圧が平均値より高いので、続くようならば検査など受けてみて。
上が130以上、下は85以上が高い値みたい。
まぁ、測るときにドキドキしたりとかで変わってくるから、少し毎日同じ時間で測ってみて統計とってみてはどうかな?

睡眠やストレスでも変わるってさ。

私はヘタしたら上が100いかない時もあって、低血圧でっせ。
朝、全然起きれません~(泣)

低血圧ともお。
そうそう!血圧なんて測る機会がないからさ
でもあったら便利だねー 旦那は毎日計ってるよ(笑)
ワタシはこの時ぐらいしかやってないんだけど・・ね・・
やっぱり下高め?
ちゃんとチェックしないとダメだねぇ・・
自分の体を過信してちゃダメね(笑)

ともちん、会社で健康診断あるなんていいなぁー

Leave a Comment

Back to top


