1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: ぶらり旅 家族。   Tags: ---

早口言葉。

キャンプに携帯ラジオを持っていった

カヨ子が寝てから
何となくラジオを点けた
大して聴く気もないのだけど 何となく

旦那ハンがトイレに行った時
ラジオの向こうの若い女の子が
早口言葉を言っていた

「ゾンビ・ジャンボ・ギョーザ・ゾンビ・ジャンボ・ギョーザ・ゾンビ・ジャンボ・ギョーザ」

でも
全然言えてなかった

可笑しくって ひとりで笑っていて
わたしもひとりで
「ゾンビ・ジャンボ・ギョーザ」
・・と、3回言ってみることにした

やっぱり
全然言えなかった

旦那ハンが帰ってきて
この早口言葉を言わせてみた

「ゾンビ!ジャンボ!ギョーザ!」
「ジョンビ!ザンボ!ギョージャ!」
「ジョンビ!ガンボ!ジョーザ!」


もはや
「ゾンビ」さえも言えなくなっている

というか 「ガンボ!」 ・・って何だよ

ワタシも言ったけど ・・

Comment: 2   Trackback: 0

08 22 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ウケるね!(*`艸´)ウシシシ
私も挑戦してみたら「ザンボ」って言ってたわ(笑)
namijiちゃん。
返事 遅くなっちゃったー ごめん・・(泣)

早口言葉 言ってみた?
これ 絶対言えなくなーい?笑
どんなに頑張ってもザンボやらガンボやらって言っちゃうさー
もうお口が言うことをきいてくれませぬ・・ほぉー

Leave a Comment

Back to top


