1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

夏祭りの思ひで。

先週 近所の神社で毎年恒例のお祭り

金曜日
学校のお手伝いで30分のパトロール部隊
ただ歩いてるだけの30分
それでおしまい

土曜日
カヨ子は午後から幼なじみナツとお祭りに行く
仕事から帰ってきて 夜ご飯を食べて
旦那ハンを誘って今度は3人でお祭りに行く
トボトボ歩いて行った
ぐるりと一回りして、雰囲気だけを楽しんできた

お祭りといえば
ワタシが小学生か中学生の時
地元のお祭りに友達と行って 何かのクジで
小さい懐中電灯みたいなのが当たったコトがあった
それを持って また違う露店に行ったら
そこの怖そうなオジサンが この懐中電灯を気に入ったようで
「それが欲しいから行ってきて」 と
500円をポイと手のひらに乗せたのです

「これはクジだから当たるかどうかわかりません」

と言ったかどうか忘れてしまったけれど
断ることもできず素直に受け取ってしまった

当たるかどうかわからないクジをして
もし外れたら

ワタシは どうなるんだろう・・ 

そんな妄想がはたらいて
何だか怖くなって
その500円を持ったまま
懐中電灯が当たった露店を通り過ぎ
何事もなかったように
ワタシはそのまま家に帰ってきてしまったのでした

いま考えると
ちょっぴり怖い、夏祭りの思い出



Comment: 0   Trackback: 0

09 11 ,2012 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


