1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

悲しかった。

時々買い物に来てくれる、カヨ子が1年生の時に役員でお世話になった人
仕事中のワタシに気付いて声を掛けてくれて
そんなことが何度か続いたある日「今度遊びにきてよー」と言ってくれた
その時に初めてメール交換をして
昨日、仕事に行く前の午前中に少し会うコトにした
仲良しの友達ならその時間だけじゃ物足りないけど
初めてだから「このぐらいの時間がちょうどいい」と思ったのだ

誰に対しても、自分から遊びの誘いをするコトはあまりないけれど
誘われれば 尻尾を全開に振りながら喜ぶ犬のようになる 
この時も 
「特別急激に仲が良くなったワケでもなく、特別気が合うワケでもないけど
家においでと言ってくれるなんて 光栄なこと」と純粋にそう思ってた

家に上がって1時間後
その人は「そういえば・・」と言って話を切りだした
なんだか嫌な予感がする・・と思った時
その人はワタシを勧誘してきた
よく聞く名前の「ビジネスの勧誘」

なんだ そういうことだったのか

その人は、セールスレディーの様に
一生懸命その良さをワタシに勧めてきた
でも、なんにも頭に入ってこなかった 話を聞く気になれなかった
好きな人はそれをすればいいし 否定もしない

この人は純粋にただ会話を楽しむ為にワタシを誘ったんじゃないんだ
この話をする為に ワタシを誘ったんだ
そのコトがわかってしまって、ガッカリしたし悲しかった

「お邪魔しました 御馳走さま」と家を出て
自転車に乗って真っすぐ仕事場に向かう

休みのハズの今日も仕事だってのに・・チクショー!

「今日は楽しかった♪ 仕事落ち着いたらまた会いましょう」
・・と、その後メールがきたけれど まだ返事をしていない
スポンサーサイト

テーマ : 最近の出来事。。    ジャンル : ライフ

Comment: 4   Trackback: 0

05 10 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

そりゃ悲しいわ>_<
友達として遊びに行ったのに
そんな話されてさ!!
ガックリだね。
で、また休み返上だったんだ~(^。^;)

私は勧誘しないから(笑)遊びに来てね(*^ー゚)
あーりーゃー
そりゃー嫌だねー
何だか裏切られた気分になるよね。
そういうのって誘われてなんぼなんだろうけど、誘われた方の気持ちって考えてないだろうな。
しかもそんな気持ちのままで仕事だなんてー泣

わたしも勧誘しないから(笑)遊ぼうねー(*`▽´*)ウヒョヒョ

namiちゃん。
これ ほんと切ないよねー
これかい!・・みたいな・笑
「いい人、見つけた!」と思われたのが 悲し過ぎ・・

なんやかんやと休みがないけど
時間作るから 遊んでおくれー 
勧誘なしよ・笑


tomoちゃん。
そうなのそうなの 裏切られた感が凄いの
ホントに一気にテンション下がったもんねぇー
否定はしないけど、ワタシにはできないわー笑

tomoちゃんに会いたいなー
連絡するから待っててね♪
tomoちゃんも・・勧誘なしよ・笑

Leave a Comment

Back to top


