1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

自分で自分を。

今日 一緒に働いていたSさんが辞めちゃった
前々から親指から手首にかけて痛いと言っていて、連休明けの月曜日に病院に行ったら
ギプスで固定されてしまったらしい
2週間は外せないから その日からずっと休んでた
でも2週間後にギプスが外れるかは微妙なところ
いつまでも休めないし、迷惑がかかるって

それが表向きの理由

その理由も嘘ではないけど
その前から「今月中には辞める」と言っていた
子供が小さくて休む機会が多くなっていたのもあったかも知れない
仕事先にはいろんな人がいるし、仕事のことで嫌な言い方をされたのがあったのも本当
このことの方が最大の原因かもしれない

1年前 凹んでた頃に彼女がきてくれてホントに救われた思いだった
話す相手ができたことが嬉しかった

ただ 少ない人数で仕事をする中で
彼女の都合でわたしの休みが削られるのは 正直しんどかった
休む理由は仕方のないこと
それはお互いさまだから
でも それが頻繁になると仕事をする仲間としては
「あて」にならなくなる

ワタシ こう見えて意外と真面目なの
仕事を極めたい気持ち持ってんの
だから
例え仲の良い彼女でも、これ以外の理由も含めて仕事仲間としてはダメだったと思う

あー 去年の今頃はホントに辛かったな
でも、ベテランSさんの笑ってる顔を見たりできるのは
ベテランSさんの思うような働きが出来るようになったからなんだって思ってる
そうなるように頑張ってきたんだ


自分で自分を褒めたいと思います!


ワタシは今、有森裕子な気持ち
1年前のように
次の誰かがくるまで、またベテランSさんとふたりきりだけど
あの時とは違うもんね
だからもう、辛くないもんね

辛いのは
休みがとうぶんないというコトだけだ 
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事    ジャンル : ライフ

Comment: 4   Trackback: 0

05 16 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ぱちぱち!
拍手です!!
まぁーみちゃんを私もほめる!!!!!

そうね~そうなのよね~
私も人数が少ない職場だから、私が休むと必ずしわ寄せが来るのが
1人の女の子なの。
すごく良く出来る子だから、休むことには全然心配とかはないんだけど、
悪いな~とは毎回思うよね。

でも、休みが削られるのは別よね。
まぁーみちゃんにも、家庭があるのだから。
休みだからこそやりたいこととかあるよねー
辞めたSさんは、辞める1ヶ月前には職場に正式に「やめます」って
伝えたのかしら??
通常はその事を伝えて、次の新人さんが入って、ちゃんと仕事を教えてから
やめるのがスジなんだけどね。
ギブスだからしょうがないのか??
まぁそういうのも含めて、だめだな~って思ったんだろうけどさ~

まぁーみちゃんにお会いできるのが遠ざかってしまったけど、まぁゆっくりいこうぜ!!!
ブログ見て勝手にまぁーみちゃんちにお邪魔してる気になってるから~(笑)

頑張れよ~ぉ♪
Sさん辞めちゃったんだねー(x_x)
まぁーみちゃんの仕事って、重い物持ったり
寒い中作業したりで結構重労働だよね!
これで休みが無いとなればしんどいわな(; ;)
こんなだから入れ替わり激しいのかな?

早く新しい人入って育ってくれればいいね。今度は休まない人…(笑)

仕事に誇りをもって頑張っているまぁーみちゃん!私も褒めるよ~o(^-^)o
休めるようになったら一杯話聞かせてよ~(*^ー゚)
tomoちゃん。
tomoちゃん さすが!笑
そうなの、ホントは1か月前にうのがベストなんだよね
実はそういう話もしたことあるんだー
だから「来週言おうかな?」とか言ってる矢先のこれだから
正直「勘弁しておくれ・泣」と思ってしまったの
思わず「いい機会だから、このまま辞めたら?」ってやんわり言ってしまった・・
休んだ時の代わりにならなきゃいけない回数が多すぎて、ちょっと・・さすがにね
友達としてはスキだけど、仕事仲間としてはダメだったかなぁー?
話せば長いんだけど、こういう話もゆっくり会った時にね♪
tomoちゃん ありがとねー
namiちゃん。
そうなの・・辞めちゃったの・・泣
お店の規模に比べたら、意外にも体育会系の仕事なんだよねー
入れ替わりが激しいとすれば、仕事よりも「人」かもしれない・笑
嫌な雰囲気な時もあるし、そんな言い方・・みたいな時もあるけど、うまいこと世渡ってきたのだ
そこらへんも自分を褒めたい!笑

次はぜひ、休んでもいいけど、そんなに休まない人がいいなー
また買い物に来てね♪
namiちゃんもありがとー

Leave a Comment

Back to top


