1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

矯正 強制?

火曜日 歯医者に行ってきた
小児歯科だけあって病院の雰囲気は申し分ないんだけど
カンジの悪かった電話のイメージがあったもんで
先生と話してても、頭ん中そればっかになっちゃって
きっと悪い先生ではないのだろうけど
直接会って話してみても、なんとなくあんまり好きくないなーと思った

歯医者は痛いとか怖いとか、事前に要らない情報をたくさんもらってきたカヨ子
行く前まで、それはそれは相当な挙動不審者だったけど
カヨ子も気付かないうちに、歯はあっという間に抜けた

ところで
これから生えてくる歯で、うまく真っすぐ生えてこない歯があるようで
矯正勧められちゃいました

おい!全部やったら海外旅行に行けちゃうぐらいのお金になっちゃうよ!!

部分矯正なら払えなくはないけど
でもなー
見ため、歯並びが悪いわけじゃないんだけどなー

よかれと思って言ってくれてるのかなー
それともおぬし、商売上手ですか?


スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事    ジャンル : ライフ

Comment: 4   Trackback: 0

07 18 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

歯列矯正
こんにちは!
以前もコメントさせていただきました島根県のシュガーです^^

矯正ブログにおもわずコメント!

私は、大人になってから、(今、36歳ですが、29歳位のときに)始めました。
親知らずを4本抜いて、下の歯もさらに2本抜きました。

矯正って保険がきかないので、歯医者さんによって、値段もいろいろ。
回りの人で矯正している人いませんか?歯医者さんの評判とか聞けませんか?

海外行けるような値段になるので、その歯医者さんの意見だけでなく、
ほかの歯医者さんの治療方針等も聞いてみた方がいいと思います!!

それに、長いお付き合いになるので、「あんまり好きくないなー」と思われたのなら、、、、
相性のいい歯医者さん、きっといると思いますよ^^

私の経験だと、歯並びが悪いと、一生懸命歯を磨いていても、虫歯になりやすくて、
その時(子どもの頃)は何とも感じてなかったけど、
大人になった今、詰めもの被せものだらけの歯はイヤだな~とすごく後悔しています。

小学生のときに、矯正を勧められたけど、私の親は「高過ぎる!」という理由でさせてくれませんでした。

今思えば、無理してでもしてほしかったです。なので、自分でやったんですけどね。


長々と書いてしまいましたが、
いずれにせよ、カヨ子ちゃんにとって、良い方法を考えてあげてくださいね\(^o^)/

はじめまして!
はじめまして。
私も、同じようなことを考えますね…。私の場合、自分のことなんですけど、歯のホワイトニングをした時に、とっても感じの良い先生と歯科助手さんが、やたらとホワイトニングだけじゃなく、銀のかぶせものを白いものに変えた方がもっとキレイになりますよ~とか、高いけれどこのホワイトニング方法が一番効果が出ますよ~とか…。親切なのか、商売なのか。いや、商売だろうが、親切と思いたい・・とか。
色々と考えますね。結局、想定以上の出費になっちゃうわけですから…。
いずれにせよ、普通の治療も含めて、歯医者選びが一番迷います…。
シュガーさん。
おはようございますー コメント、嬉しいです

実はワタシ シュガーさんと同じように子供の時に矯正勧められたんです
そして同じように金銭面でスルーされました・笑
歯並び、よくないんです・・いまだに・・
歯並びの良し悪しで、顔つきも変わっただろうなーと密かに思っていて
だからカヨ子にはそうさせたくないという思いがあるんです

いまの見ためで歯並びが悪いと思えないんだけど
でも将来のコトを考えると、全部は無理でもその部分だけでも
してあげてもいいのかなーとちょんみり思っています・笑

たぶん・・その先生の言い方というか雰囲気というか
我が家だけじゃなく、みんなに言ってるんじゃないかと思っちゃってしまって・・
でもシュガーさんが「ワタシと同じこと思ってた!」んで、冷静になれました
うん、納得!!
来週また行かねばいけないので、よく考えてみます

嬉しい嬉しいコメント、ホントにありがとう・・感謝!
自宅で水分補給さん。
はじめましてー コメントありがとうございます♪

そうなんです!
今回は目的以外のことで「どうですか?」と言われたんで
ひぇー!ってなっちゃいまして・・笑
たぶん、悪いことは言ってないんだけど
なにせお安いモノじゃないから、素直に受け入れられなかったのが正直なところでして
結局「お金」なんですけど・・笑
歯医者選びも難しいです
10人中10人が良いと言えばいいのですけど
そうじゃないとなると、行ってみるしかないわけでー

でも、歯は大事ですね
歯並びがいいというだけで、人生変わる気がしちゃいます・笑

Leave a Comment

Back to top


