1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

もう、いない。

1か月前に働き出した高1の男の子
ちょっと人見知りで、おとなしくて
なかなか仕事に慣れなくて いつも緊張しているかんじで
でも言えば素直に返事をする男の子

彼が昨日 交通事故で死んでしまった
朝、学校に行く途中
はねた車と壊れた自転車を夕方のニュースでみた

前の日 おはようって挨拶したのに
今日もアルバイトに来るはずだったのに

あの子に仕事のことで伝えたいことがあったんだけど
もういない

明日元気でいられる保障なんてどこにもないんだ
ワタシも家族も友達も
誰だってそうなんだ

楽しく仕事してたのかな
それが少し気がかり


どうかあの子が
次の場所でしあわせでいられますように

Comment: 2   Trackback: 0

07 20 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

合掌
ビックリした。
久々に伺った記事が、この記事だったから。
きっとその彼が呼んだのかな?

人生ってなにが起こるかわからない。
だから、楽しくもあり悲しくもあるのだ。
昔から、いつ何があってもいい生き方をしたいと思っている。
今も変わらず。

亡くなった人に恥じない人生を送ろうぜ!
私もまぁーみちゃんも。
tomoちん。
コメントありがとねー
ニュースとかみてても
あの子の昨日の顔を思いだしちゃったりして
まだ1カ月しか働いてないのに
他のバイトの子もショックで泣いててね

毎日きちんとしないとなー
自分にもそうだし、いま接している人たちとか・・
そういふうに思うこの頃

Leave a Comment

Back to top


