1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

愚痴。

火曜日は仕事が休みで ずーっと家にいた
何も予定のない休みはホントに久しぶり
部屋をちょっと片付けたぐらいで何もしなかったけど
こういう休みが欲しかったので これでよいのです

水曜日 
仕事に行ったら店長が
「Mさん・・やっぱり休みなしだわー」と言いまして
「だってSさん(ベテラン)かわいそうだもん」と言いまして

無理です 平日の休みがないとワタシ、友達とゆっくり会うコトもできません

なんてコトが言えるわけもなく
「そうですよね、そうなりますよね、仕方ないです」と申しました

限られた人数の中
ワタシが1日休むと誰かが普段の倍の仕事をしなければならないわけで
それがSさんだったり店長だったりするわけで
それをわかってて「休みが欲しい」とお願いしたのだけど
結局また元に戻ってしまった
誰か新しい人を雇う気配もないということは
ワタシはこのまま平日休みがなくなるというわけだ

働き始めた頃はちゃんと休みがあったのに
うまいこと利用されてる気がする

せめて「申し訳ないんだけど」と言ってほしかった
Sさんがかわいそうなのはわかるけど
Sさんの孫が熱を出した時、働く娘の代わりに孫の面倒を見るという理由で
Sさんの代わりにワタシが休み返上で仕事に行ったことはどう思ってるんだろう
カヨ子が学校から帰ってきて「おかえり」と言ってあげられる唯一の休みをなくしてまで行ってるのに 

そんなこと、ワタシだけの勝手な事情だけど

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

10 10 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


