1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

仕事の話。

土曜日の夜 午前中働いてるAさんとご飯行ってきた (ちなみにAさんも同期)
自転車でビューンと居酒屋まで
・・居酒屋だけどふたりともノンアルコールで
Aさんも小さなストレスを溜めていて「最近仕事がオモシロくない」と言っていた
「仕事楽しいでしょ?」とAさんに言われて
「やっている仕事は嫌いじゃないけど、楽しいと思って仕事はしてない」と言ったら、少し驚いていた
きっと楽しそうに仕事しているように見えるんだろう

ワタシ、調子のいいヤツなのだ

そういえばその日
店長に「あんたっ!」って言われたっけなー 混雑したお店の中で

「あんた」って誰?
ワタシ、ちゃんと名前があるんですけど?

ムカつく・・すごくムカつく!
なんであんな言い方すんだ!
裏に行って同期のSさんにブツブツ文句を言って「わかる!わかる!」ってワタシの主張を認めてもらって
ムカつきながらも
5分後店長が何事もなくヘラヘラ話しかけてきたら
そこに合わせてヘラヘラ返事ができる

そういうヤツなの ワタシって

でもそうすることが
自分にプラスになったりするんだよ この仕事場では
決していい仕事環境ではない 
でもある時それを悟ってしまって
ものすごくストレスだけどブツブツ文句言いながらヘラヘラするコトにした
与えられた仕事さえちゃんとしてれば
何も言われないコトもわかったから

店長の機嫌に合わせるのは大変だ
また始まったか・・と思いながら毎日を過ごす

ちなみに今日の店長は機嫌がヨロシかった

テーマ : 日々出来事    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

11 11 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


