1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

本当のコトが言えない。

カヨ子はまだ、サンタクロースの存在を信じている

友達に「サンタはお父さんとお母さんだなのだ」という情報をもらってきたコトがあった
「そうやって言われたんだけど、どうなんだろう?」と聞かれた時
信じ過ぎているカヨ子に今更「ホントはそうなのだ」と言うコトができなくて
うやむやに話を終わらせてしまった

カヨ子は12月になると
「サンタさんはどこから来るのだろう」とか
「トナカイは本当に空を飛ぶのだろうか」とか
毎年同じ疑問を投げかけてくる
そういう質問の答えも正直年々うやむやになってきている

カヨ子は何に対しても疑うコトを知らない
「それはたぶん違うと思うよ」と助言しても
「絶対そうだ!」と譲らない
信じて疑わないカヨ子に嘘をついている罪悪感
たかがサンタクロース
されどサンタクロース


今日 やっとこクリスマスツリーを出した


でもホントはカヨ子 気がついているのかもしれないな
サンタクロースの正体がなんなのか

カヨ子がパソコンのお気に入りにいれてた動画  

テーマ : 子育て    ジャンル : 育児

Comment: 0   Trackback: 0

12 10 ,2013 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


