1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

我儘ですか?

2月に欲しい、休みの希望を思い切って書いて出したんです
ワタシの他に午前中の品出しの人とレジの人が休みの希望を出していました
たぶん二人とも幼稚園の行事だと思う
ワタシはカヨ子の参観と懇談 、今までは途中からでも仕事に来てたけど、今年はせめてカヨ子の学校行事ぐらい休もうと決めた 
休み希望を出してすぐ、2月のシフト表が壁に貼ってあったのに気付いた

なにこれ
ワタシが休み希望を出したその日、出勤になってる
他の人はちゃんと休みになっているのに
嫌がらせ?なんなの?
人がいないのはわかってるよ
だから休んじゃダメなの?
ベテランSさんが可哀想だから?
そんなの知らないよ 仕事だからと我慢させてきたカヨ子の方が可哀想じゃんか
きっと今までみたいに途中からでも来れると思ってるんでしょ?
そんなコトはもうしない 

希望を出せば気持ちよく休みをくれると思ってたのに、なんなんだろ

仕事が終わって帰る時
店長に「休んでもいいですか?」って聞いた
そしたら店長「ダメ」って言った
そのあとにすぐ「いいよ」って言った 不満そうな顔で
その不満そうな顔が本心だなって思った
言いたいコトがあるなら言えばいいのに、何も言ってこない

そのあと、事務所で店長が「ワタシが休む」ってコトを呟いたらしい
どんな雰囲気で、どんな言い方でそう言ったかはわかんないけど
それを聞いた事務の女の人が

「参観懇談で休むなんて我儘じゃない?今まで途中から来れてたんだから、来させればいいのに」

って言ったんだって

平日休みをなくされたのはこっちなのに
休みの希望を出すと我儘だと言われる 

ワタシ、そんなに我儘なことしてますか?

だけど 我儘だと言われたおかげで、ワタシの中の何かにスイッチが入ったんです
滅多に登場しないスイッチが入ったおかげで
今 ワタシ物凄く強い人間になってます

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

Comment: 4   Trackback: 0

01 29 ,2014 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

我儘じゃないです。

カヨ子ちゃん可哀想。
きちんと休みとってくださいね。

仕事の替わりは、探せば誰かが出ればいるだろうけど、
カヨ子ちゃんのお母さんは一人ですから。

小学校行事、じゃんじゃん参加してあげてください!!

もう一度言いますけど、
我儘じゃないです。
シュガーさん。
シュガーさん、ありがとうございます
コメント読んで、危うく泣きそうになりました
今の仕事場に不公平さを感じてるんです
それは多分ワタシだけが感じていることだと思うんだけど

言わなければならないコトは、ちゃんと伝えようと思いました
せめてカヨ子に関われるその日だけは休もう!
もしそのコトで悪く言われるようならば
今の仕事、辞めてもいいかなと思っています

シュガーさん 感謝です
ホントにホントにありがとう!
頑張って!
カヨ子ちゃんに係る日以外は、しっかり働いているわけだし、
そのことで、悪く言うなんておかしい。

そんなお仕事、さっさとこっちから辞めてしまえ!!
って、簡単に言えるけど、悩むの現実ですよね。葛藤、わかりますよ。

でも、せめて小学生のうちは、カヨ子ちゃんの学校行事に参加してほしい。

私も、息子5年生、なにはともあれ、学校行事参加します!
息子が「来るな」って言う日まで、行きつづけます(笑)
シュガーさん。
ありがとう・・・
そうなんです 気に入らないなら辞めればいいんです
でも、今の仕事嫌いじゃないんです
こうして話を聞いて(読んで?)もらって、「頑張って!」と言ってもらえて
ほんとに心強い!
ワタシも、シュガーさんのように、カヨ子に「もう来なくていいよ」と言われるまで
カヨ子に向き合っていこうと決めた!

頑張るのだ 自分!笑

Leave a Comment

Back to top


