1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

またか!


この仕事場も残すとこ、あと2週間
「辞める」と店長に伝えてから、その「辞める」というコトをあえて他の皆には伝え歩くことはしなかった
だけど、新しいパートの人が2人きてくれたきっかけで、ほぼ全員が知ることとなる

ワタシと同じ時間帯にレジをしているベテランのIさん
50代なのに服装がすごく若いし、よく声も掛けてくれた
いつか一緒に帰るタイミングがあった時、お店の愚痴をこぼしたコトもあった
すごく話しやすくてすごく好きだった だけど、どうもIさんはワタシが辞めるコトを知らないようだ
そう思ったある時
「Iさん、ワタシ今月で仕事辞めるんです」と言ったらすごく驚いていた 
でも、なんとなく事情がわかっているIさんは
「せっかく、仕事にも慣れてきたのに・・」と言ってくれた
そして

「ワタシが今まで働いてきたところでココが一番最悪なとこ」

と呟いた
店長は嫌だけど、他の人はみんな優しい
そして皆、何かしらの不満を持っているんだと思った

そんな大好きなIさんが数日後
帰る準備をしていたワタシに小さい声で目も合わさずに言ったんです





裏切り者 ・・・と





だから怖いっつーの!!!!


たぶん 今年の「ワタシだけの流行語大賞」は、ほぼコレに決まりとみた
・・・早いけど、ほぼ内定
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと    ジャンル : ライフ

Comment: 6   Trackback: 0

06 19 ,2014 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

初めまして。
団地ブログで同じくブログやってるkokkoといーます。
お仕事お疲れ様です。私も働いているので、読んでコメントしたくなって(笑)
女の人はいくつになっても怖いですね(╯⊙ ω ⊙╰ )
まさか、、大好きな人からいわれるとは!私なら、、しばらく立ち直れそーにないですね
(・´`(●)*
kokkoさん
はじめまして♪ コメントありがとうございます・・嬉すぃー♪

ワタシが働いているところって、ほぼ女の人だらけなので、それなりにアレコレあるんですけど 意外と年配の人(ベテラン)の方が感じが悪くってあれってなんなんでしょか?笑
Iさんに「裏切り者」と言われた瞬間は「ひぃぃぃぃーこわいー」ってなったんだけど、年齢的にも辞めるに辞めれないIさんを思うと「そう言われても仕方ないか」と妙に納得してしまったワタシなのです・・とほほー

kokkoさんもお仕事しているのですねー
お互い、色々頑張りませうね・・♪
「裏切り者」って(笑)
冗談なのか?本気なのか?(^_^;)
Iさんはきっと、同志とか戦友が居なくなる!!みたいな感情なんだろうね。
それだけ惜しまれてるという訳だ(笑)

ガンバったね!
後もう少しだね!
明日行こうかな(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
namiちゃん
まさか2人に同じコト言われるとはー びっくり!笑
Iさんは、namiちゃんが思う通りの感情で言ったんじゃないかと思うんだー
無理して頑張って、辞めるに辞めれない年齢になった時
「裏切り者」とは決して他人には言いたくないので、今辞める
・・という選択をワタシはしたんでございます

長い間、愚痴を聞いてくれてありがとう
それももう、明日で終わるよー笑
鍵コメさん
コメントありがとうございます♪
女だらけの職場って、本当にややこしいー笑
まさか偶然にも2人の人に「裏切り者」と言われるとは思いもしませんでした・・とほほ
辞めるタイミングを間違えると、ワタシも誰かに「裏切り者」と言ってしまうんでしょか?笑

ブログ、遊びに行かせてもらいます♪
リンクも是非ぜひよろしくどーぞ♪

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。