1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日常。   Tags: ---

仕事、終わりました。

7月になりました
仕事も昨日で終わりました 2年働きました ・・・ 2年しか働いてないのか
いざ辞める時が近づいてくると
なんとなく皆が優しくなって そして、なんとなく淋しい気持ち
考えてみれば、シフト関係の不満を除けばきっとワタシは、楽しく、恵まれた環境にいたのだと思う
仕事を始めた頃、ベテランSさんが苦手でため息つきながら仕事場に向かったっけなー
相変わらず最後まで、仕事をしている時間の無駄話はなくて、そこはやっぱりつまんなかったけど
だけど、すごく感謝している

アルバイトの高校生、可愛かったなー 

「店長の機嫌についていけないんです だから辞めたいんです」とワタシに愚痴をこぼした「あいちゃん」
「わかるー わかるよー」と同じ気持ちになって「辞めちゃえ辞めちゃえ!」と大人げないコト言っちゃって
ホントに来月辞めるコトになって、「もう次のアルバイト先、決まったんです」と報告してくれた
「辞めないで下さい」って言ってくれて嬉しかったー

「あいつ、何なんすか?めっちゃ機嫌悪くないっすか?」と来て早々に、店長の文句を言ったりするF君
そんな時もまた「ほんとにー ほんとにだよー」と同じ気持ちになって「あの態度、やだよね」と高校生と同じレベルで話しちゃって 
ある時ふたりでそんな店長の話をしていたら、後ろから急に店長が現れて「ひぃぃぃー!」ってなったっけなー

最後、とてもいい雰囲気で終えれたと思う

今日、仕事の愚痴に付き合わされた友達から「お疲れ様」のメール
嬉しかった ありがとう!

さてさてワタシ、夏休みが終わるまで何もしーなーいー
もうそんなに若くもないし、また一から何かを始めなければいけないという不安はあるけれど
まぁ・・・

どうにかなるべし!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

Comment: 2   Trackback: 0

07 01 ,2014 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

お疲れちゃん!!
久々すぎて、誰だかわからない?笑
とんこだよー!←バレバレですな。

お仕事お疲れ様でした!!
本当に仕事って大変だなと感じる日々。。。
よくがんばったよ!自分でじぶんを褒めるのだ!有森裕子のようにね♪

近々遊びに行きたいな!
お時間ある時にでも、お声かけてちょ♡
tomoちゃん
コメントが遅くなっちゃったー ごめんねー

もう仕事に行かなくなって1週間経つよー 早い!
すっかりダメ人間だけど、
気を使わずに学校に行けるとか友達とゆっくりできるとか
そういう贅沢ができるのは幸せだ!笑

tomoちゃんとも会いたいなー
いつがいいんだろう?笑

Leave a Comment

Back to top


