1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: つぶやき。   Tags: ---

しんどいー

ワタシが働きだして1週間後 同年代の人が仲間入りしてきた
彼女はとてもポジティブな持ち主の人だった 
ワタシみたいに小さなコトは気にしないし、失敗を恐れない
あーいう気持ちはどこから出てくるんだろう
一緒にガンバレると思っていたけど、そうもいかない心境
新しい人が入ってくると知った時、ベテランの人は
「競争しながら覚えていけばいいんだよ」と優しく前向きな言葉でそう言っていた
こんな歳になって「競争なんてしたくない」と正直思う 自分のペースで頑張りたい
おかげで、並んで仕事をしていると「比べられてる」感じがして気持ちががすごく焦る
ネガティブな気持ちに拍車がかかってきた
しんどいなー

こんなしんどい気持ちは自分にしかわからないのだ
誰になんと言われれば、前向きになれるんだろう
「こうすればいい」なんてコトはわかってるけど、そういう気持ちの切り替えができない
だからしんどいのだ
どうにもできない自分の深い気持ちのとこなんて、誰もわかるわけがないんだろう

新しく仕事を始めると結局いつもこういう気持ちで悩む
だけれど、自分でなんとかしなければ
「今だけ、今だけ」と思って、やり過ごすしかないんだな

Comment: 0   Trackback: 0

09 13 ,2014 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


