1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

カヨ子の失敗。

日曜日 英検の試験を受けに会場に向かった我が家
カヨ子の他にも教室の友達や、他の教室から来たと思われる人がいたので
「試験が終わる頃に迎えにくるから」と言って、その場ですぐ別れた
ワタシと旦那ハンは試験が終わるまで駅前をブラブラして時間を潰していた
時間がきて会場に迎えに行くと、友達と別れたばかりのカヨ子が

お母さん・・・受験票忘れた
試験・・・カヨ子だけ受けれなかった

・・・え?
一番大事な受験票を忘れた?

受付で「受験票がないから受けれません」と言われて
試験会場の外の廊下でひとりでずっと待っていたらしい
ワタシがまだその場にいればそのまま帰ることもできたのに、それができない
携帯を持っていないことや、お金を持ち合わせていなかったこともあって どうすることもできずに
ただひたすら、試験が終わるまでその場で待つしかなかったカヨ子

ワタシは怒りたかった
注意不足のカヨ子を怒りたかった
だけど、グッと、グッとこらえて
「それならもう仕方ない」と言った
ここで衝動的に怒っても、落ち込んでいるのはワタシじゃなくカヨ子だ
受験票を忘れたカヨ子のコトをみんなが横目で見ていて
そしてそれが、当たり前のようにたった一人で
その場で試験が終わるのを一人で待っていたコトは、カヨ子にとってすごく恥ずかしかったに違いない

落ち込んでいるとわかっていて、その上塗りをするようなコトはしたくなかった

「いい経験になったね」

と言ったら、「・・うん」と言ったカヨ子
それでいいんじゃないかと思う
きっとカヨ子はわかってる 自分のしでかしたことを

失敗もまた経験
完璧な人などいないのだ

・・とカヨ子を通して、自分にも言い聞かす

ちなみにその後、教室の先生に連絡して
迷惑を掛けたことやお騒がせしたことを詫びました
カヨ子も今頃教室で、先生に一言申されているかも知れません

テーマ : 日々のできごと    ジャンル : ライフ

Comment: 0   Trackback: 0

10 14 ,2014 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


