1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

部活。

カヨ子、重たいカバンを毎日背負って 今のところ順調に中学校生活を送っています
やりたい部活が何もなかったけれど、途中で辞めてもいいから何かやってみたら?と言ったら
美術部を選びました
仕事先の人に「何か部活入ったの?」と聞かれたので「美術部」と返事をしたら

なんだ、そのオタクみたいな部活は! と笑いました

体育会系じゃなきゃ、カッコ悪いかしら
そうなのかしら?
カヨ子は、誰かと一緒にじゃなく、ひとりでそこに入ると決めたんだよ
誰がその部活にいるのかもわからないで、ひとりで部室に行ったカヨ子を、ワタシはとてもカッコイイと思う
ワタシなら、ひとりでは行けない
誰かと一緒じゃないと不安だから

今朝、食欲のないワタシに
カヨ子が小さな塩おにぎりを作ってくれました
美味しかった
スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・    ジャンル : ライフ

Comment: 2   Trackback: 0

05 07 ,2015 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

いいっ!!
すごいいいじゃん!!
誰が入るともわからず入るってすごい勇気だよね♪
でも、誰かと一緒に入るより、自分で決めた方が続きやすいし、万が一辞めたとしても、自分で決めて自分で辞めるんだから、すごく納得するんじゃないかな?
うちの娘も、同じ小学校の人と相談などせずテニス部に入ったけど、予想以上にのめり込んで、教室とはまた違う楽しい場所になってるよ!!
娘のクラスにも美術部たくさんいるし、明るい子も多い。
偏見よね〜怒
クラスで何かあっても、部活が楽しいとそれだけで学校行きたいって言ってたから、プラスになると思うな♪♪♪
色々ある中学校生活。美術部が楽しい場所になるといいね!!
tomoちん
tomoちーん
いつもいつも優しいコメントありがとうー泣

イメージ的にはそう言われるのは仕方ないかなーと思ってるの
でも、自分にはなかった「一人でも気にしない」っていうところが、ほんとにスゴイなーと思って。
自分でやれそうなのを見極めてるのもまた素敵・笑
今のところ、部活も学校も楽しそうだからヨカッタ!
tomoちん、いつもほんとにありがと♪

Leave a Comment

Back to top


