1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

トコトコ歩く

家族のコト。なんとなーく好きなモノ。あと色々。トコトコのんびり団地から。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 家族のコト。   Tags: ---

穏やかに 眠るように。

あと2週間で今年も終わり 今年も早かったと思う

旦那ハンのお父さん(ジジ)が亡くなりました

最期は家で看取ると決めて、納得して家に連れてかえってきた
食べる事も飲む事も手や足を動かす事も何もできないジジだったけど
「ジジ」と呼ぶと目を開けてくれて
「誰だかわかる?」と聞くとワタシの名前を呼んでくれた
ずっと眠っていたジジ
眠っている顔は赤ちゃんみたいだった
帰る時はいつも小さな声で「気をつけて」「ありがとう」「元気でね」と言ってくれた

連絡がきて、ジジに会いに行った
まだジジは温かかった でももう ジジは息をしていなかった
赤ちゃんみたいな顔をして眠っていた

点滴だけで2か月 痛いとも苦しいとも言わなかった
本当に穏やかな2カ月だったと思う

旦那ハンにはお姉ちゃんが2人いる
だけどジジにとって 孫はカヨ子ひとりだった
カヨ子のことをとても可愛がってくれたこと 感謝します
たくさん遊んでくれて ありがとう

ジジ またね

Comment: 0   Trackback: 0

12 17 ,2015 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


